コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://hoshi-tukiyo.cocolog-nifty.com/blog/
居住地: Japan

1行紹介

勢いで始めてみたものの、先行き不安です(^^ゞ

自己紹介文

私の成分分析

*****の72%は宇宙の意思で出来ています
*****の13%は蛇の抜け殻で出来ています
*****の9%は言葉で出来ています
*****の6%は心の壁で出来ています
(http://seibun.nosv.org/より)
健康のために歩こう!と決心
しかし、ただ歩くのもつまらない
そうだ電球写真を撮りながら散歩が楽しいかも?と思い
始めたデジカメ

その年に日本で皆既月食が見られました
アポロ月面着陸をLIVEで見た世代、宇宙とか星とかは興味があった
そこで試しに撮ってみたら、点でしか写らないふらふら
もっと月を大きく撮りた~い、というところから地獄?沼?の始まり・・・

おかげで、今はこんなになっています
使用機材

望遠鏡
William Optics
Zenithstar110TMB(110mm、F7)
Ferrari ZenithStar Racing Ed.(66mmF5.9)

タカハシ
SKY90(90mm、F5.6)
ε-160(160mm、F3.3)※復刻版

INTES-MICRO
ALTER-7N(180mm、F6)

BORG
miniBORG50、45ED、60ED

赤道儀
VIXEN
GP、GPD-PC、NewATLUX

オートガイダー
VIXEN AGA-1
WATEC 902H-U2

カメラ
CANON 
EOS5D→5DMarkII
EOS40D
Eos KissDX(天体仕様改造機)

SIGMA
SD-14

Panasonic
LX-1
LX-3

最近、登山も始めました
「山と星」をテーマに撮り始めています

興味のあること

星空、夕陽、月、宇宙、天体、風景、写真