« 月 | トップページ | Ferrari Zenithstar Racing ED »

2007年10月18日 (木)

みなみのひとつぼし

Img_1753

♪私は今みなみの一つ星を見上げて誓った~♪

今の時期に日が暮れたころ南の空にひとつ明るい星が見えます

みなみのうお座のフォーマルハウトという星なんですが、まわりに明るい星もなくポツンと一つだけ見える様子から「秋の一つ星」、「南の一つ星」と呼ばれています

今井美樹さんの”PRIDE”の中に歌われている「みなみのひとつぼし」って、この星のことではないかと私は思っているのですが・・・・?

さて?

« 月 | トップページ | Ferrari Zenithstar Racing ED »

星空」カテゴリの記事

コメント

こまさん、ブログ開設おめでとうさんです(^O^)/!これって、携帯ブログ?流行に乗ってますねぇ(笑)   私、携帯からの投稿は初めてなので上手く送れるか心配ですぅ。変になってたらごめんね。
追伸、みなみのひとつ星、私にも探せるかしら?^ロ^;

youさん、元気でしたぁ?
あ、携帯からも見れるってことです
普通の?ブログですよ
PCからも見てみて下さいねぇ

みなみの一つ星、すぐ分かりますよ
20時頃南の空の低めに見えます
ポツンっと見えますから、見つけやすいですよ
探してみて下さい~
ついでに、PRIDE唄って~♪(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/8491116

この記事へのトラックバック一覧です: みなみのひとつぼし:

« 月 | トップページ | Ferrari Zenithstar Racing ED »