« 十三夜 | トップページ | ホームズ彗星 »

2007年10月24日 (水)

10月21日 牛岳

10月21日 オリオン群の観測に行った牛岳での写真です

着いた時は月がとても綺麗でした

Dpp_00011_2

ところが、だんだん薄雲が広がってきてしまいました(^_^.)

が、雲の動きが早いので、とりあえず撮影開始

久々の星空動画です(画像をクリックすると別窓で再生始めます)

なかなか、カメラの向いているところには流れないもんです(^_^;)

おぉ!流れた!!と思ったら、シャッター開いていなかったり(T_T)

それでも、なんとか数枚写っていました

動画の中に写っているのが、わかりますか?

さて、それと併行して先日買ったフェラーリ望遠鏡でも撮影

GPDに載せてお気軽ノータッチ撮影

まあ、お気軽撮影で適当に撮ったので、こんなところでしょう

Dpp_1720

Dpp_2125

« 十三夜 | トップページ | ホームズ彗星 »

星空」カテゴリの記事

星空動画」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

流れ星」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/8600115

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日 牛岳:

« 十三夜 | トップページ | ホームズ彗星 »