« オリオン座大星雲M42 | トップページ | バラ星雲 »

2007年11月26日 (月)

雪月夜

馬場島は16日で最終と思っていたのですが、23日満月近くの月が煌々と輝いているのを見て、月明かりで雪景色を、と思って、また行ってきました(^^ゞ

ははは(^O^)、いい加減なヤツであります

まずは伊折の橋の上から

Img_2457

Img_0858

続いて橋を渡ったところで

Img_2454

Img_2450

剱青少年の家付近

Img_0865

さらに進んで

Img_0868

Img_0871_2

Img_0873

いつもの観望地点の駐車場は雪で埋まっていて入れず(^_^;)

仕方なく引き返しました

Img_0881

Img_0882

結局また伊折に戻り、ホームズ彗星撮りながら

火星と冬の三角が、きれいな十字型を作っているのを撮りました

Img_0885

しかし・・・windさんを見かけたのですが(たぶん??)

同じ場所にいても、こんなのを撮る発想がない私・・・http://web3.incl.ne.jp/wind/week/711/2007-11-23.htm

センスと言えばそれまでかな?(苦笑

おまけで、お遊び

3a6c6e2732644e5b_o

9f1799e676cd2222_o

7e553613642bd8bc_o

« オリオン座大星雲M42 | トップページ | バラ星雲 »

月夜」カテゴリの記事

コメント

19時頃から馬場島におりました。
この位の雪が手頃なので2時間あまり徘徊していました。
誰も来ないナーと思いながら、撤収前に望遠でM42でもーと撮していたとき来られました。
こちらがお先に帰路につきましたが路肩に居られるのに気づくのが遅れハイビームで通過してしまいました~すみません
http://blogs.yahoo.co.jp/earth3003/50632560.html

あ、やはりwindさんでしたか!?
撮影中だったようなので、ご挨拶は遠慮しましたm(__)m

私はまだ徘徊の仕方が足りないようで・・・
ポイントが、まだつかめてません
安易な道沿いでしか撮ってないんですが、脇に入るのも怖くて(^^ゞ

ちょうど、シャッターが切れ終わったところでしたのでライトは大丈夫でしたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/9127221

この記事へのトラックバック一覧です: 雪月夜:

« オリオン座大星雲M42 | トップページ | バラ星雲 »