« 11/2 ホームズくん彗星 | トップページ | ホームズ彗星 »

2007年11月 4日 (日)

焼岳登山

きょうは焼岳登山して来ました

登山口到着は08:40、相変わらず大賑わいです

Img_2222

さて、準備して出発~08:50

Img_2223_2

日陰は凍っているし・・・

Img_2232

最初の30分は息が上がってしまい、もう大変でしたが、なんとかしのいだら少し楽になって来ました。森林の中を歩いて抜けたところで焼岳が見えてきました

Img_2233

目標が見えていると、歩いていてもあまりつらくないもんです。撮りながら少しずつ進みます

Img_2247

Img_2249

Img_2267

だんだん近くなって来ました。もう少し(*^^)v

Img_2270

Img_2273

鞍部へ到着\(^o^)/ とりあえず火口湖を(もしかして凍っているのかな?)

Img_2276

今年は噴煙が大きいです

Img_2280

Img_2282

Img_2283

頂上へ登る道は、ちょっと危ないので慎重に(^_^;)

Img_2286

Img_2300

頂上到着は11:44(2時間54分、去年が3時間半だったから記録UP↑)

さて今回はミニボーグ45ED&1.4倍テレコンを持って行きました。さっそく主な山をアップで

奥穂高岳

Img_2304

吊り尾根

Img_2305

前穂高岳

Img_2306

明神岳

Img_2307_2

富士山、左は甲斐駒

Img_2309

乗鞍岳

Img_2311

笠が岳

Img_2313

槍ヶ岳

Img_2316

ちょっとよくわからないのですが・・・

真砂岳?

野口五郎岳ではないか?と言われました

Img_2315

鷲羽岳?

左が水晶岳、右が鷲羽岳、だそうです

Img_2314

白山

Img_2321

頂上は、風があって、さすがに寒くて30分ほどいただけでした

少し下に下りてちょっと休憩

Img_2324

さて、ここで下山です。下りは、あまり撮らずに、滑らないよう注意して・・・

Img_2335

Img_2339

登山口到着は14:45(下り2時間15分、去年は2時間半だったから、また記録更新(*^^)v)

中の湯に入って疲れをとって帰りました

« 11/2 ホームズくん彗星 | トップページ | ホームズ彗星 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/8758616

この記事へのトラックバック一覧です: 焼岳登山:

« 11/2 ホームズくん彗星 | トップページ | ホームズ彗星 »