« やっぱり・・・ | トップページ | 馬場島11/16 »

2007年11月14日 (水)

あぁ・・・ホームズくん・・・

きょうは、晴れとなっていましたが、空模様は、素人目で見ても曇り?

夕空に月が見えていたので、迷うなら行ってみようと思い牛岳まで行ってみました

やっぱり、雲が多くてあきません(T_T)

昨日で懲りて望遠鏡も出す気にならず、しばらく様子見

雲がたまに切れ隙間から見えることもあるので、お手軽固定撮影で撮っていました

Img_2411

さすがにもう肉眼では無理ですかねぇ?それとも透明度が悪いので見えないだけでしょうか?ますます、膨れてましたね(^^ゞ大きさの比較で同じ画角で昴を撮ったものです

Img_2407

いつまで待っていても雲は少なくなるどころか増えてくる始末

あきらめたころ東の空を見ると火星が昇ってきていました

最大接近まであと一ヶ月ほどですね

Img_2417

ラジオから大塚愛のプラネタリウムが流れているのを聞きながら撤収となりました

またしばらく天気が悪そうです。さて、今度見れるのはいつになるやら(T_T)/~~~

« やっぱり・・・ | トップページ | 馬場島11/16 »

彗星」カテゴリの記事

星空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/8920056

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・ホームズくん・・・:

« やっぱり・・・ | トップページ | 馬場島11/16 »