« 立山連峰 | トップページ | 2007年の思いで:立山・室堂(6/16) »

2007年12月28日 (金)

この冬のお買い物(^^ゞ

この冬に買った物です

Img_2694

カメラ本体を買うと、それに合わせてレリーズやら予備バッテリーやらフィルターやらを用意しなきゃいけなくなりますね・・・

メーカー違いのカメラ買うと、大変です(^_^;)

SD-14ですが、ひとつ気づいた点

マニュアル・フォーカスの際、ファインダーが見易いです。ピントの山がハッキリしています

望遠鏡につける際は、ペンタックスKのマウント・アダプターを使って取り付けられます

悪い点は、CFへの書き込みが大変遅いです。正直イライラします(笑

まあ、バシャバシャ撮るカメラではないので、いいですけれどね

あとは色合いが落ち着けばいいんですけれどねぇ・・・・

それと、ZIPPOのカイロを買いました。火をつけるのではなく、最初5秒ほどあぶればいいだけです。付属カップ2杯のオイルで24時間持続ということです

いま、試しに使っていますが、かなり熱くなります。付属の袋に入れないと、素手で持てないですね。カメラ用のヒーターに使えないですかね?

« 立山連峰 | トップページ | 2007年の思いで:立山・室堂(6/16) »

望遠鏡・機材」カテゴリの記事

コメント

そうですね、私もS5Pro(やっと手元に届きました)用にレリーズと予備バッテリー買わなくっちゃ…。

おぉ!とうとう、やってきましたか!
相当迷われたようで・・・(^^ゞ

メーカー違いは、ほんと大変ですね(^_^;)
S5での新作、楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/9611689

この記事へのトラックバック一覧です: この冬のお買い物(^^ゞ:

« 立山連峰 | トップページ | 2007年の思いで:立山・室堂(6/16) »