« SD-14 | トップページ | 月と火星 »

2007年12月25日 (火)

月暈と火星

きょうは、昼間は青空が出ていて夕方はベタ曇りになったのですが、いま空を見てみると、月暈ができていました

明日は雨が降るのでしょうか?

Img_0988

そして月の近くに最接近を過ぎた火星が、います。もうちょっといい空だと望遠鏡を出そうと思いますが、この空の状態ではね・・・それに寒いし((+_+))

Img_0989

ちょっと近くの立ち木を入れてみたりなんかして(^_^;)

Img_0997

« SD-14 | トップページ | 月と火星 »

月夜」カテゴリの記事

コメント

komaさん こんばんは。

今日は午後からまぁまぁの天気ですね。
久しぶりに自宅前ですが、お気軽(経緯台)
望遠鏡を出して月や火星を見ていました。

ただ薄雲があるようでハッキリとしませんが
この貴重な晴れ間を楽しみたいと思います。

bonさん、ども(^O^)/
ちょっと雲はありますが、なんとか見れるみたいな空ですね
私も、もうちょっとしてから火星を見ようと思っています

ではのちほど

こまさん、メリークリスマス☆☆
久しぶりに来たら、写真もカウンターもいっぱい増えてたあ~
(@@)
ご無沙汰しておりますぅ(^^ゞ
もう聞き飽きた?(笑)

昨日、たまたま観ていたテレビで富山天文台が。。
中はずいぶん広いんですね~~。
火星がメインでした。
で、今日の夕方は久しぶりに東の空を眺めたら、火星が見えた。(^O^)/


PS,カップルに当てられながらの、撮影だったみたいけど、
とっても素敵なカードでしたよ。
私はな~~んもカードにするのないので、気持ちだけ”メリークリスマス”(爆~
ありがとうね(^_^)v

また、また登場!

さっき気づかなかったけど、この三枚目の写真、凄いリアル(@@)
写真を見てる感じがしない。
自分の目で見てるみたい⊂(^(工)^)⊃

youさん、メリークリスマス~♪
たまにはチェックしに来ないと、あきまへんでぇ~(^^ゞ

火星が赤く明るいですね~
まんてん仮面さんが満天星で待ってますよぉ~(^_^)v

三枚目、狙って撮ったわけではないんだけれど(爆
撮ってから「あれ?いいじゃん♪」と思いました(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/9558554

この記事へのトラックバック一覧です: 月暈と火星:

« SD-14 | トップページ | 月と火星 »