« 2007年の思いで:上高地(9/26) | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2007年12月31日 (月)

2007年の思いで:上高地(10/25)

そろそろ紅葉も良いころかと思い、上高地へ

ん~まだ早かったようです(今年は、かなり遅れたんですねぇ)

2007_10_25_008s

大正池から

2007_10_25_038s

2007_10_25_064s

2007_10_25_076s

田代池へ向かうとちゅう

2007_10_25_080s

2007_10_25_088s

2007_10_25_092s

田代湿原

2007_10_25_094s

田代池

2007_10_25_102s

梓川川原から穂高連峰

2007_10_25_122s

振り返って焼岳

2007_10_25_134s

田代橋から

2007_10_25_148s

穂高橋から

2007_10_25_152s

落葉松林(黄色がイマイチだねぇ~)

2007_10_25_188s

河童橋付近

2007_10_25_218s

2007_10_25_224s

明神へ

2007_10_25_250s

明神付近

2007_10_25_256s

2007_10_25_258s

徳沢へ向かいます

2007_10_25_262s

2007_10_25_272s

徳沢園

2007_10_25_288s

2007_10_25_290s

新村橋

2007_10_25_306s

2007_10_25_308s

また来た道を戻り明神方面へ向かいます

2007_10_25_316s

明神橋

2007_10_25_326s

明神池は寄らずに河童橋へ。とちゅう紅葉が綺麗でした

2007_10_25_164s

2007_10_25_340s

六百山

2007_10_25_346s

河童橋

2007_10_25_354s

さて、安房峠の紅葉は見ごろでしたので、帰りに寄ってみました

月明かりで紅葉を撮ってみました(いい雰囲気出ました(^_^)v)

2007_10_25_530s

2007_10_25_512s

2007_10_25_514s

2007_10_25_516s

さて、この日は天文界を揺るがす大事件が起きていました!

そうです、ホームズ彗星がアウト・バーストを起こした日です。

知らずに撮った中にも、ちゃんと写っていました。ペルセウス座の中に見慣れない星が写っています

2007_10_25_522s

この後、ホームズ彗星は、どんどん大きくなっていき、大フィーバーでした。今もまだ、成長し続けているようですが・・・^_^;

Out

さて、これで「2007年の思いで」シリーズは終了です。

このブログは10月9日より始めましたので、10月以降の記事は、ここの過去ログをご参照ください。

今年一年、ありがとうございました。良い年をお迎えくださいませm(__)m

« 2007年の思いで:上高地(9/26) | トップページ | 明けましておめでとうございます »

彗星」カテゴリの記事

星空」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/9643617

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の思いで:上高地(10/25):

« 2007年の思いで:上高地(9/26) | トップページ | 明けましておめでとうございます »