« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

Starbeam

CATで出物があったので、即買い!

多少、金具にスリキズがありますが、まずまずの美品です(*^^)v

Ssdim0003

続きを読む "Starbeam" »

2008年1月30日 (水)

昼はいい天気でした

きょうは、昼ごろまでは、いい天気で青空が広がり気持ちのいい日でした

Img_2822

続きを読む "昼はいい天気でした" »

2008年1月28日 (月)

薬師岳から日の出

きょうは、いいお天気でした(その分、朝は冷え込みましたが・・・((+_+))

早めに出勤して会社の屋上から日の出を撮りました

Sdim0620

続きを読む "薬師岳から日の出" »

2008年1月27日 (日)

鉢伏山ライブカメラ

ふと鉢伏山ライブカメラを見ていたら、太陽柱が見えていました

しまった・・・家にいないで、出てみるべきだったかな~(^^ゞ

1

2008年1月23日 (水)

曇りのち雨

天気予報では「曇りのち雨」

実際は、ず~っと薄曇り

夕方には雨どころか東の空は晴れてお月さんが見えていました

Ssdim0584

続きを読む "曇りのち雨" »

2008年1月20日 (日)

黒部へ

県天の総会で黒部市吉田科学館へ行って来ました

私の作品が、こんな感じで展示されていて、なんだかとっても立派な作品に見えました(^^ゞ

Img_2698

続きを読む "黒部へ" »

2008年1月18日 (金)

一転して晴れ\(^o^)/

今朝は冷え込んで道路も凍結していました

昼ごろから青空が広がりました。SD-14で昼休みにブラリパチリ(^^ゞ

Ssdim0504

続きを読む "一転して晴れ\(^o^)/" »

2008年1月17日 (木)

雪、積もりましたね

朝、起きたら、思っていた以上に積もっていて\(◎o◎)/!

Ssdim0497

続きを読む "雪、積もりましたね" »

2008年1月15日 (火)

太陽柱&立山連峰

今朝は、大変冷え込みました

たぶん太陽柱が出るのでは?と期待して30分早めに出勤し、屋上で待機

少し淡かったですが太陽柱が見れました

Imgp3561

続きを読む "太陽柱&立山連峰" »

2008年1月13日 (日)

雪ですね・・・

とうとう降りだしましたねぇ・・・

「M20080113_131214__-1.wmv」をダウンロード

M20080113_131214__p

2008年1月11日 (金)

1/11の火球

朝起きてUFOcaptureを見てビックリ!

M20080111_052019__p

続きを読む "1/11の火球" »

2008年1月10日 (木)

太陽柱

今朝は冷え込んでいたので、もしかして?と思っていたのですが、日の出の方角は雲が多くあきらめ?と思っていました

会社に着いてから、また確認すると雲から太陽が出ていて、やはり太陽柱が見えていました

あわてて撮ったので、場所を選ぶ暇がありません(^^ゞ

Imgp3462_3

続きを読む "太陽柱" »

2008年1月 8日 (火)

稲妻

昨夜UFOcaptureを稼動させていたのですが、朝方に雷が発生していたようで、稲妻をいくつか拾っていました

1

続きを読む "稲妻" »

2008年1月 6日 (日)

しぶんぎ座流星群

1/3~4にかけて12個キャプチャーしていました

C20080103

続きを読む "しぶんぎ座流星群" »

2008年1月 4日 (金)

お江戸でござる(最終回)

明日帰ります

きょうは、お江戸見物最終日です

柴又帝釈天へ行きました

Sdim0441

続きを読む "お江戸でござる(最終回)" »

2008年1月 3日 (木)

お江戸でござる

正月休みの間は、お江戸見物しています

きょうは浅草寺へ初詣

3日ともなれば、少しはすいているか?と思っていたのですが、甘かったです・・・

Sdim0343

続きを読む "お江戸でござる" »

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

明けまして

   おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

Img_1600

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »