« 一転して晴れ\(^o^)/ | トップページ | 曇りのち雨 »

2008年1月20日 (日)

黒部へ

県天の総会で黒部市吉田科学館へ行って来ました

私の作品が、こんな感じで展示されていて、なんだかとっても立派な作品に見えました(^^ゞ

Img_2698

行く前に近所の人に会って「黒部に行く」と言ったら『黒四ダムか?』と言われました。黒部と言えば黒四ダムしかないと思っているんでしょうかね?(笑

行ったことがなかったので、やっぱり迷ってしまいまして、生地の浜でウロウロしていました。

Sdim0544 Imgp3614

カモメが屋根の上に、じっととまっていたので、ちょっとパチリさせてもらいました

Imgp3610 Imgp3613

偶然、通りかかったオバチャンに道を聞いて、やっと到着!(^^)!

総会は場所が遠かったせいか、出席も少なく、少し寂しかったですね。

今回は、Hさん紹介の中国製127mm望遠鏡の紹介がありました。近々国内で発売予定のようです。(価格は¥333,000とか?まだ未定のようです)

Sdim0553

127mmF7.5(f=950mm)、三枚玉ED

接眼部が、今の状態では、ちょっと物足りないところ。この辺は、今後まだ手が入るとのことでした。

さて、おひとついかがですか~?

« 一転して晴れ\(^o^)/ | トップページ | 曇りのち雨 »

スナップ」カテゴリの記事

望遠鏡・機材」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

で、写真に写っている展示パネルは全部こまさんのでっか?
パチパチパチヽ(^o^)丿
で、幾らもらった?

こちらは天候が悪く、全く晴れませ~ん。
今だに、ε200改め号のテストが出来ない~(笑
明日から冬型なので晴れる・・・カナ?

marsさん、ども(^O^)/

いえいえ、展示は私の所属の同好会の写真展の展示なので、無料です

こちらも、なんだかハッキリしない天気で、あきらめのつかない毎日ですわぁ・・・
ε201のテスト結果、楽しみです~(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/9988869

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部へ:

« 一転して晴れ\(^o^)/ | トップページ | 曇りのち雨 »