« 昼はいい天気でした | トップページ | 軌跡 »

2008年1月31日 (木)

Starbeam

CATで出物があったので、即買い!

多少、金具にスリキズがありますが、まずまずの美品です(*^^)v

Ssdim0003

新品定価では¥29,400のところ、AAB品で中古価格¥17,800でした

しかし、なんでこれが3万近くなんでしょうね・・・せいぜい一万円くらいだと思います

TVJ、ボッタクリ過ぎ~(^^ゞ

まあ、他のドット・ファインダーは、殆どが樹脂製ですが、これは、金属製

でもね、重いんですよ・・・

望遠鏡につける付属品は軽い方がいいんですが・・・

まあ、文句を言っても仕方ない(^^ゞ

さて、どの筒に付けようかな?

性質上、経緯台で使うのがよさそうですから、Zenithstar110&HFにですね

そして将来、ドブを買ったら、それに付けるかな?

« 昼はいい天気でした | トップページ | 軌跡 »

望遠鏡・機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477312/10174243

この記事へのトラックバック一覧です: Starbeam:

« 昼はいい天気でした | トップページ | 軌跡 »