« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

きょうは暖かかった

きょうは、ポカポカと暖かい一日でした
立山連峰も霞がち

薬師岳
Img_3168

 

続きを読む "きょうは暖かかった" »

2008年2月23日 (土)

天門橋

↓の元画像から、せっかくですから動画を作ってみました

続きを読む "天門橋" »

2008年2月21日 (木)

日暈

夕方、日暈が見えていました

Sdim0063

続きを読む "日暈" »

2008年2月20日 (水)

天門橋

久しぶりに、いい天気でした
比較明大量コンポジットで、やってみたかった、天門橋と星空、を狙ってみました

Scompojite_lighten

続きを読む "天門橋" »

2008年2月18日 (月)

ISS(国際宇宙ステーション)

いま、ISSにスペースシャトルがいることだし
やっぱり、ここは撮っておかねばいけないだろう、ということでしたが
きょうは朝から雪が降り続き、昼からは雪がやむ、という天気予報はどこへやら(^^ゞ
夕方になっても、まだ降っていました
もう、あきらめかなぁ?と思っていたら、17時過ぎた頃から雪がやみ曇り空
雲にも少し隙間が見えるし、何とかならないかな?とカメラをセットしました

Img_1440


続きを読む "ISS(国際宇宙ステーション)" »

2008年2月14日 (木)

大雪、というほどではないけれど・・・久々の雪景色です

Ssdim0010

続きを読む "雪" »

2008年2月 9日 (土)

2月8日 伊折

8日午後からは、青空が見えていたのが、夕方からはモヤ~っとした空になってしまい、さてどうしようか?と迷っていたのですが、山の方に行けば晴れている!という強引なご意見があり、出かけました

晴れていました\(^o^)/やはり、行ってみないとわかりませんね

冬の星座たちが西の空に沈んでいきます

Compojite_lighten

続きを読む "2月8日 伊折" »

2008年2月 4日 (月)

月と木星、金星

朝早く目が覚めてしまい、外を見ると晴れていましたので、月と木星金星が並んでいる様子を撮ってみようかな?と

ただ、そこら辺で撮っても、面白味がないし、何か前景に入れようと思い、手近に行ける雨晴へ行きました

Img_0998

続きを読む "月と木星、金星" »

2008年2月 2日 (土)

軌跡

寒くて出かけるのも億劫なんで(^^ゞ

自宅で手軽に撮ってみました

Compojite_lighten

続きを読む "軌跡" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »