« 天門橋 | トップページ | 天門橋 »

2008年2月21日 (木)

日暈

夕方、日暈が見えていました

Sdim0063

虹色が、たいへん鮮やかに見えていたので、ついつい見晴らしのいい場所まで
歩いていってしまいました

Sdim0066

Sdim0067

さらに、歩く・・・・

Sdim0070

Sdim0073

ちょっと、東側も向いて立山連峰を

Sdim0068

虹色の一番高い部分をアップで

Sdim0081

そして、日も暮れてから月の出
月柱らしきものも見えていました

Sdim0092


« 天門橋 | トップページ | 天門橋 »

太陽」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こちらの方が、半円きれいにつながっていますね、私のほうは、途中切れてるので、雲というか大気の感じは場所でだいぶ違うのですね。
月の出は雲でダメかなと思いましたが、ちゃんと山から出てきました(笑) でも、S5のニジミで使えるものと使えないものがあり、セレクト中です。

いま、そちら見てきました
10kmほどの距離の違いでも、違うもんですね~

月の出は、山から出るのが見えたんですか?
雲がかかっていて駄目だとばかり思っていました
やっぱり、行ってみないとわからんもんですね

山からの月の出は、あきらめていたのですが、雲が遠くまで達していなかったようで、あわててカメラをセットして写しました。ホント行ってみないとわからないですね。

雲が高く山の上になっていたからなんですかね?
あわてた様子が、目に浮かぶhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天門橋 | トップページ | 天門橋 »