« ISS(国際宇宙ステーション) | トップページ | 日暈 »

2008年2月20日 (水)

天門橋

久しぶりに、いい天気でした
比較明大量コンポジットで、やってみたかった、天門橋と星空、を狙ってみました

Scompojite_lighten

最後の方に雲が出てきたのですが、選別せずに合成したので、何だかイマイチな仕上がりです。
明日また、やり直してみよう

雲が流れてくる前の画像で再合成、225枚合成です(約50分)

Scompojite_lighten

Simg_3143

Simg_3156

↑は40D、20mm、F8で、撮ったもの

↓は、SD-14、17-70mm、F9、で撮ったもの

Ssdim0056

Ssdim0060

Ssdim0061

やっぱり解像感はSD-14の方がいいですね?

« ISS(国際宇宙ステーション) | トップページ | 日暈 »

星空」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

え?環水公園にこんな噴水あったんですか?(・・)?
一番上の湾曲してる環水公園面白いです(^^// パチパチ

40Dと SD-14 えらい違いじゃないですか?(@_@)
なんかちょっとショックだったりして(笑)
でも素敵なお写真です~ うっとり♪

>すぎこさん
噴水は、駐車場から橋を渡った広場にありますよ。昼間は一時間毎に水が出るんではなかったでしょうか?
夜は、しょっちゅう出てましたけれど(^^ゞ

>kazuさん
ども(^O^)/
しかも40Dは単焦点、SD14はズームレンズ
これだけ違うとは思わなかった・・・

いや~、見事な写真を物にされましたねぇ。
私もImageMagickをマスターしよ~っと。

冬の北陸で冬眠していると思っていたのにぃ~(笑

marsさん、ども(^O^)/
いえ、冬眠中なんで、街明かりと星明かり、で狙ってみました
これも、表現のひとつ、かな?と思っています

何か最近、星景写真の方が面白くなってきました(^^ゞ

komaさん こんにちは(^^)

素晴らしい星景写真ですね。
天ガで凄いコンポするなーって思っていた方法を使っているんですね。
私も早々にインストールして試して見ました。
いつも情報をありがとうございます。

もてぎさん、こんばんはhappy01
私も天ガで見て、やってみたいなぁ~と思っていたところ
偶然に作者の方のブログで紹介されているのをみまして、やってみました
面白いですね♪
以前から、地上風景を入れた星景写真を撮りたいと思っていたので、いろいろ撮ってみたいと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ISS(国際宇宙ステーション) | トップページ | 日暈 »