« 軌跡 | トップページ | 2月8日 伊折 »

2008年2月 4日 (月)

月と木星、金星

朝早く目が覚めてしまい、外を見ると晴れていましたので、月と木星金星が並んでいる様子を撮ってみようかな?と

ただ、そこら辺で撮っても、面白味がないし、何か前景に入れようと思い、手近に行ける雨晴へ行きました

Img_0998

さて、どこから出てくるのか、わからず・・・

しばし、待っていると、あ~見えました~

えっ・・・街灯と重なってしまっている・・・思っていたより、ずっと南よりでした(^_^;)

Img_1000

と言っても、いまさらどうしようもないので、高度がもう少し上がってくるのを待つことに

さそり座が、もうずいぶん高い位置に来ていますねぇ

Img_1009

氷見線の始発なのかな?ちょうど、スポットライトを当ててくれました

Img_1018

Img_1020

Img_1023

立山の稜線も、ハッキリ見えてきました

Img_1032

Img_1035

Img_1045

Img_1052

日の出が剱岳からだったので、待ちたかったのですが、さすがに会社に間に合わなくなるので、残念ながら撤収(T_T)/~~~

Img_1057

海岸沿いは、案外冷え込んでいなくて、市内に戻ってからのほうが、道路の凍結があってビックリでした

もう少し、暖かくなったら、星空風景を撮りに行きたいなと思います

« 軌跡 | トップページ | 2月8日 伊折 »

星空」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ここに来ると経過がよくわかっていいですねd(^_^o)
いや~~寒い中、本当にお疲れ様でした
お陰様で行かずしてここで味わっております(笑)
ありがたやx2( ^-^)_且~~~

三つ並ぶのは滅多にないことなので、思い切って行って正解でした
海岸沿いは、あまり寒くなかったですよ
市内に戻ってからのほうが凍結していて冷え込んでいましたね

おお~~ こちらに来たら時間ごとにUPされてましたね!
私もすぎこさんと同じく、暖かい部屋に居ながらにして
感動をいただきましたm(_ _)m
実際行ったら 言葉に表せないくらいなんでしょうね
ケアラシも迫力ありますね!

ずいぶん黒い雲だなあと思ったら立山の稜線だったんですね(^^ゞ

お邪魔しま~す。
激寒(?)のなか、さすがkomaさん!
三つ並びの、夜明け前‥、素晴らしいです~~!

上のお二方に同じく、暖かい部屋にいながらm(_ _)m
感動しておりますです。

>立山の稜線
日本海方面の地理にウトいもので、
すっとこどっこいな事を書きましたm(_ _;)m

あ~よく寝た(^^ゞ
一日の無理が2日堪える~
帰ってきてから眠くて眠くて・・・zzz・・・

海岸沿いは、それほど寒さを感じませんでしたんですよ、ハイ
帰ってきてからの方が寒かったです
とはいえ、部屋の中の方が暖かいですけれど(^^ゞ

暗がりの中でウロウロして、海に嵌まりかけたりもして、素敵な朝になりかけました(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軌跡 | トップページ | 2月8日 伊折 »