« 雪 | トップページ | 天門橋 »

2008年2月18日 (月)

ISS(国際宇宙ステーション)

いま、ISSにスペースシャトルがいることだし
やっぱり、ここは撮っておかねばいけないだろう、ということでしたが
きょうは朝から雪が降り続き、昼からは雪がやむ、という天気予報はどこへやら(^^ゞ
夕方になっても、まだ降っていました
もう、あきらめかなぁ?と思っていたら、17時過ぎた頃から雪がやみ曇り空
雲にも少し隙間が見えるし、何とかならないかな?とカメラをセットしました

Img_1440


目では見えていなかったのですが、一枚だけ写っていました\(^o^)/
5D、シグマ15mmFishEye、F2.8、ISO800、2sec
対角魚眼の画角で2秒でこれだけ動いている!
案外、早いんですねぇ

画面中央が、およそ南南西
撮影時間が18:09になっていましたので、なにかJAXAのデータと違う気がしますが・・・
ほんとにISSかな?
この動き方は、間違いないと思うのですが・・・?
カメラの時計が狂っていたとか・・・

周りの風景も撮ってみました

Img_1451_2

Img_1452




« 雪 | トップページ | 天門橋 »

星空」カテゴリの記事

コメント

こまさん 情報ありがとう
おかげさまで 感動をいただきました!
なんか、最近にないドキドキ感(笑)
そうそう 私も時間は あれっ?て感じでしたけど・・・
私が見たのは間違いないですよねぇ?
けっこう速かったし・・・

kazuさん、ども(^O^)/
間に合って良かったです♪
けっこう感動するでしょ?

私ゃ、見れなかったのに撮れていた、という、いささか複雑な心境(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪 | トップページ | 天門橋 »