« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

3月27日01:47:05の流星

天文台のカメラと同時GETでした
といっても、雲が多くて解析できません・・・

080327014705.mpgの再生 (3342.8K)

M20080327_014705__p


2008年3月30日 (日)

二上山

きょうは、家から歩いて二上山(274m)へ行ってきました
城光寺ルートから登ってみる事にしました
ここまで、家から、歩いて約一時間

Sdim0393

続きを読む "二上山" »

2008年3月29日 (土)

日本天文学会創立100周年記念切手

日本天文学会創立100周年記念切手が発売されています

S1024sdim0392

続きを読む "日本天文学会創立100周年記念切手" »

2008年3月26日 (水)

3/26 ISSとエンデバー号

一緒に撮れるのも、今日が最後
幸い、天気もよさそうで稲葉山へ行きました

動画再生
080326.wmv (1186.2K)

Outputs



 

続きを読む "3/26 ISSとエンデバー号" »

2008年3月25日 (火)

ISSとスペースシャトル

きょうは、夕方から曇りはじめて、あきらめていました

M20080325_192323_p

続きを読む "ISSとスペースシャトル" »

2008年3月24日 (月)

日の入り&ちょっとグリーンフラッシュ

今日は午後から、晴れてきましたが、ちょっと雲が多い空模様

しかし、夕方みたライブカメラの映像では水平線近くは雲がないような感じ
といっても、今から走っても間に合わないので、手近な稲葉山へ
この時期は、あそこから海への日没が見れます

Img_3778_2


続きを読む "日の入り&ちょっとグリーンフラッシュ" »

2008年3月23日 (日)

月の出(3/22)

22日は市内から月影の剱岳が見れるようでした

080322

続きを読む "月の出(3/22)" »

2008年3月22日 (土)

国際宇宙ステーションとスペースシャトル

きょうも、早起き
頑張ってみました

Output

続きを読む "国際宇宙ステーションとスペースシャトル" »

満月

今夜は満月です

Img_3528


続きを読む "満月" »

2008年3月19日 (水)

ISS(国際宇宙ステーション)

19日朝、ISSが見やすいということで狙ってみました

Outputl

続きを読む "ISS(国際宇宙ステーション)" »

2008年3月 9日 (日)

3月8/9日 伊折

風邪が治らず、しんどかったのですが、晴れる日もそうないので無理していってきました

ずっと一晩中快晴(あとで、画像を見ると一時もやっていたようです)

080309-1.wmv の再生(20364.1K)

Img_2484

続きを読む "3月8/9日 伊折" »

2008年3月 7日 (金)

きょうも、りっぱな雲が見えていました

Ssdim0213

続きを読む "雲" »

2008年3月 6日 (木)

水の中の太陽

などと、もっともらしくタイトル付けましたが・・・
たいしたもんではございません

水溜りに映った太陽、周りが虹色に見えていました

Ssdim0201

続きを読む "水の中の太陽" »

2008年3月 2日 (日)

雨晴

天気が良かったので、車の点検のついでにブラブラと

Sdim0152

続きを読む "雨晴" »

2008年3月 1日 (土)

3月1日04:00:39の稲妻


UFOcaptureでとらえていた稲妻です
これで、目が覚めました(@_@;)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »