« こと座流星群 | トップページ | きれいな星を見、写真を撮る会 »

2008年4月23日 (水)

月は西に日は東に(^^ゞ

菜の花や 月は東に 日は西に

といきたい所ですが、天邪鬼な私は逆で
たまたま3時半に目が覚めたので、それなら月の入りを撮りに行こう!と急に思い立ちました

目指すポイントは出勤のしやすさも考えて、小矢部の稲葉山

Img_4274_2

Sdim0960

ポイントに到着した時、見えている風景に思わず、おぉ~!と叫んでしまいました

Sdim0965

Sdim0966

朝靄に山々の間に流れていく様子が、何とも言えずいい雰囲気でした

振り返ると、日の出でした

Sdim0968

Sdim0971

もう月も見失いそうなくらい淡いです

Sdim0974

結局、靄の中に消えて行きました

日の出前に月の入りがある時間帯じゃないと難しかったですね

まあ、今後の課題ということで

Sdim0979

Sdim0984

Sdim0993

ちょっと時間が余ったので、近くにいた鳥さんを


Img_4293

私ゃ、てっきりスズメだとばかり思っていたら。。。。
ホオジロだそうですcoldsweats01

里山では、よく見かける鳥だそうで、里山のスズメみたいな感じかな?

朝靄と立ち木で、山水画風に


Img_4287

※昨夜は早起きが堪えて、すぐ寝てしまいアップできませんでしたgawk

« こと座流星群 | トップページ | きれいな星を見、写真を撮る会 »

スナップ」カテゴリの記事

太陽」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こと座流星群 | トップページ | きれいな星を見、写真を撮る会 »