« きょうはタヌキ | トップページ | 月の出/雨晴 »

2008年4月20日 (日)

4月19日月の出惨敗!

19日は、市内のとある地点から剱岳方向からの月の出が見れるはずでした
で、大窓からの月の出を狙おうとポイント選定
しかし、真上の空は快晴、しかし山の方は曇り、というなんだか微妙な天気

S080419


ポイントへ到着
しかし、高圧電線、鉄塔が山並みに重なり無理だと判明coldsweats02
やっぱり、現場検証は必要ですな
どっちみち山の方向は雲が多くて無理だと思い、もっと近くへ行けばいいか?
と思いなおして上市方面へ行くことに変更
低い山は見えているが、肝心の剱岳は雲の中

Sdim0825

西の空は、晴れているようなので、日没撮影に急遽切り替え~
東福寺野へ行くことにしました

Sdim0827

向こうに見えるは能登半島
連休中に、あそこの某天文台へ行く話がbonさんからありました

Sdim0829

高い煙突は富山火力発電所かな?

Sdim0830

なかなかいい感じの日没ではないですか~
西方向へ走ったほうが良かったかなぁ?

Sdim0837

Sdim0846

Sdim0866

Sdim0869

Sdim0871

こちらは、5D&17-40mm

Img_2797

Img_2802

この様子では、もしかしてGF出ていたかもしれませんね
こんなことなら日没狙いで西へ走ったほうがよかったですね
毎日チャンスの日没より、月に一度の月の出を選んだのですが・・・
世の中、うまくいかないもんですね

« きょうはタヌキ | トップページ | 月の出/雨晴 »

スナップ」カテゴリの記事

夕陽」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

昨日。。・GF出てましたよd(^_^o)
今日も出るんじゃない?・・かな?
多分、今日は西へ・・・西へ・・・ですね?(笑)
期待していま~~す(* ̄ー ̄)σ

あ~やっぱり出ていましたか~coldsweats01coldsweats01
でも今日も月の出狙いなので西方向へは行きませんでした
ちょっと靄っていましたので日没は難しかったんじゃないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうはタヌキ | トップページ | 月の出/雨晴 »