« 月は西に日は東に(^^ゞ | トップページ | 最近すっきり晴れませんね »

2008年4月27日 (日)

きれいな星を見、写真を撮る会

と、なんだか長ったらしい名前の観測会がありましたcatface

天候は、雨が降ってきたり晴れたり曇ったり、とめまぐるしく変化しましたが
わずかの晴れ間に土星だけ見れました
みんなで土星を見ています

Img_2827


動画は↓こちらで
080426-1.wmv の再生(933.3K)

アストロアーツ・オンラインショップで販売されている

ガラスキューブのなかに浮かぶ銀河

「太陽系のそと - 銀河系の立体造形」
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/glass_galaxy/index-j.shtml

Img_4339

わずかな光の下で見ると、とても綺麗でした
しかし・・・¥84000・・・
ちょっとね・・・大きさをもっと小さくして¥10000くらいなら買うかもねぇ~

« 月は西に日は東に(^^ゞ | トップページ | 最近すっきり晴れませんね »

スナップ」カテゴリの記事

星空」カテゴリの記事

星空動画」カテゴリの記事

コメント

昨晩はありがとうございました。
komaさん、TOMOさん、てるさんは高岡から
遠いところ来ていただき感謝しています。

星が少しでも見えたのでよかったです。
来月は牛岳なので近いと思います。

今はbonさんにパソコン直してもらっています。

ホント 長い名前の観測会ですね
でも そのまんまが分かりやすくていいかもgood
動画も拝見しました♪
星 たくさん写ってますよね
実際には あまり見えてなかったのでしょうか?

ガラスキューブのなかに浮かぶ銀河
ほしいけど・・・1万円でも私には高いわあ(笑)

どもさん、どもどもcoldsweats01
ほんとに、ちょっとだけですが見えたので良かったですね
今回、初参加された方たちが継続して参加していただければ、と思います
ただし、あの「雨女」は来て欲しくないなぁ~wobbly

kazuさん、ど~もhappy01
ほんとに、もうちょっと垢抜けた名前はないもんかな?と
○○観測会ってのも、固くていやですけれどね

星は短い時間だけ見えていたんです
雲が広がり出したら、みるみる・・・でした
また今度ですねぇ
なんとか来させないようにできないもんだろか?sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月は西に日は東に(^^ゞ | トップページ | 最近すっきり晴れませんね »