« 満天星 | トップページ | 能登半島周遊/禄剛崎編 »

2008年5月 6日 (火)

能登半島周遊/見附島編

満天星に到着したのは13:00過ぎ
プラネタリウム最終が16:00のため、見附島へ行くことにしました

Sdim1011

この見附島ですが、昔々、家にこの島の写真が壁にかけてあり
「軍艦島」と親に教えられて、小さな頃から、見てみたいものだと、ちょっと憧れに近いものを感じておりました

満天星から15~20分くらいだと聞き、是非行って見たいと思い
はじめて、実物を見て感動でした

2回の地震で、崩落して昔の面影はないかも?と言われていましたが
そんなことはなかったですね
近くで見て、その迫力に圧倒されました

Sdim1020

島の向こうには立山連峰が見えています

Sdim1021

ん?この雰囲気は何か見たことあるよなぁ・・・と思ったら
そうそう海王丸パークですね
海王丸の向こうに立山連峰
海王丸と軍艦島が入れ替わった、という感じです

岩の上を歩いて、さらに近づいていくと、島の形が変化していきます

Sdim1023

Sdim1024

この見え方も、一昔前の戦艦のようですね

またもどって、今度は南の浜の方向から見ると、また違って見えます

Sdim1044

Sdim1049

Sdim1050

Sdim1054

見附島(軍艦島)、初めて見れて感激でしたhappy02

次回は禄剛崎編ですcoldsweats01

« 満天星 | トップページ | 能登半島周遊/禄剛崎編 »

スナップ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

なんと、komaさん軍艦島は初めてでっか?
てーことは、まだ能登半島は私のほうが詳しいってーことか(笑

確かここって恋路海岸でしたよね?
昔、むかぁ~しのその昔の独身時代に会社の人と行った事あります^^;
ここ・・ここで泳ぎましたわぁ・・・!!
したら。。ホンダワラに足を取られて
危うく溺れるとこでした(苦笑)

marsさん
はははhappy01たしかにそうかもしれません
自力で能登へ行ったのは初めてかも?
でも、いい所だったのでクセになるかもしれません~happy02

sugikoさん
ここはまだ恋路海岸ではないです
見附公園付近です
もうちょっとしたら、能登周遊の旅後編が始まりますので、よろしく~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満天星 | トップページ | 能登半島周遊/禄剛崎編 »