« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

大乗悟山、御鷹山

28日は会社の山岳部の企画にまぜてもらって
細入村の大乗悟山と御鷹山へ登ってきました

JR高山線楡原駅で下車
初めて高山線に乗車しましたが、車窓から見る風景は車から見るのと違って見え新鮮でした

駅から、しばらく舗装された林道を、歩いて行きました

Dpp_0004

続きを読む "大乗悟山、御鷹山" »

2008年6月26日 (木)

6/25の夕日

25日も、夕方いい天気となりました
幻日も、虹色が綺麗でした

Img_7339

続きを読む "6/25の夕日" »

6/24の夕日

今年の梅雨は、あまり雨が降らず、思いがけず晴れていたりします
24日も、夕方いい天気になりました

Img_7258_2


続きを読む "6/24の夕日" »

2008年6月23日 (月)

大辻山

22日、天狗平から下山してきましたが、県天の例会が14:00からで、少し時間があったので、ついでにと大辻山へ登ることにしました

小雨がぱらついていたので、少々時間待ち
30分ほどで、やんだので登山開始~

長尾山頂上

Sdim1566

続きを読む "大辻山" »

立山天狗平

21~22日と天狗平の高原ホテルへ行ってきました
北陸も、とうとう梅雨入りしたため、せっかくの機会も曇りのち雨

Sdim1481

続きを読む "立山天狗平" »

2008年6月20日 (金)

きょうも蛍

今日もまた行ってきました

Img_7205

続きを読む "きょうも蛍" »

2008年6月18日 (水)

きょうも、行ってきました

15秒×76枚

Output1_3


続きを読む "蛍" »

月笠、そして蛍

きょうは、月の出が笠が岳のそばから
というか、富山から笠が岳が見えるとは・・・

立山が、少し赤くなってきて夕焼けに期待するも、そのまま暗くなって行っただけでした

Img_6648


続きを読む "月笠、そして蛍" »

2008年6月14日 (土)

グリーンフラッシュ/動画版

12日のグリーン・フラッシュを動画にしました

12日のグリーン・フラッシュ(Enc-1.wmv)を再生

Img_7260

続きを読む "グリーンフラッシュ/動画版" »

2008年6月12日 (木)

グリーン・フラッシュ

久々に見れましたhappy02

Img_6340


続きを読む "グリーン・フラッシュ" »

2008年6月10日 (火)

星出さんの乗っているISSと、ドラえもん

きょうは「おとぎの森」で、ドラえもん、のび太、と一緒に撮りました

ところが、JAXAの予報とは、全然違う方角から見え始めてしまい

のび太:「ドラえも~ん、星出さんの乗っている宇宙ステーションだよぉsign01お~~いsign03
ドラえもん:「のび太くん、どこ見て手を振ってるんだよsign02

になってしまいました

Soutput

続きを読む "星出さんの乗っているISSと、ドラえもん" »

2008年6月 9日 (月)

宙の船 海の船

きょうは、ISSが見えやすい日でした
ただ撮るのも面白くないし、ちょうど海王丸と一緒に入るなと思い撮ってみました

Soutput1024

続きを読む "宙の船 海の船" »

2008年6月 8日 (日)

夕暮れ(6日)

雲の雰囲気で、夕焼けを期待していましたが・・・

Img_6827

続きを読む "夕暮れ(6日)" »

2008年6月 7日 (土)

6/1 室堂平→称名滝

さて、一の越から下りてきて次は、みくりが池方面へ

いましたいました、雷鳥さん

Img_6669

続きを読む "6/1 室堂平→称名滝" »

2008年6月 5日 (木)

6/1 室堂→一の越

翌朝・・・

室堂平を散策

Img_6591

続きを読む "6/1 室堂→一の越" »

2008年6月 2日 (月)

5/31~6/1 立山室堂

5/31~6/1にかけてホテル立山スターウォッチング解説に行ってきました

31日は朝から雨で、室堂に着いた時も雨
今日はあきらめかな?と思っていました

bonさんと私の解説が終わったころ、外の様子を確認すると
少し晴れ間があり星が少し見えている!
とりあえず、出てみることにしました

Output1024

続きを読む "5/31~6/1 立山室堂" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »