« 月笠、そして蛍 | トップページ | きょうも蛍 »

2008年6月18日 (水)

きょうも、行ってきました

15秒×76枚

Output1_3


いくらなんでも、ちょっと・・・でしたね
なので、36枚と40枚に分けて再度合成しました

Output11_2

Output12_2

月が雲の向こうに見え始めてきました

Output2_2

こちらはピンボケでしたbearing

Output3_2

Output4_2

今回は露出を短くして蛍が点に近くなるように動画用画像を撮影
17日のとくらべて、どうでしょう?

蛍の動画(080618.wmv)を再生(3.15MB)

« 月笠、そして蛍 | トップページ | きょうも蛍 »

星空動画」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

我が家の窓から、注意してみれば一つ二つの蛍の光が見えます。昨日は生暖かだったので、家族で蛍狩りに出ました。と言っても、電気を消してサンダルで近所を散歩しただけです。komaさんの画像のようにたくさんではありませんでしたが、家の周りで蛍が見られるのは幸せだなあと思いました。
露出が短いと風景が写らないのが残念ですね。月明かりがうまく当たっていると良いのかもしれません。今夜もチャンスかも。ホタル撮影名人への道は近い!?ではまた。

76枚とは。。笑える~~~(^_^)
・・ってかぁ こまさんらしいですね♪w
私もこれから。。出陣してみようかと思います
でも重ねワザできないので一枚もんで頑張りま~す(笑)
こちらも沢山飛んでるといいんだけど・・

ps・・今日は久々に牛岳山頂の神社まで行って来ました
    三段の滝のとこ。。ええですよ!
    水量少なくて。。滝の下で撮ってきましたが
    長靴でなかったため・・靴のまま”ダボチ”したら
    グッショグショになってまいました・・(;_;)

むろいしさん、おはようございます
梅雨入りしましたね
いやな季節ですが、しかたないです

いまの所、撮れたぁ~って喜んでいるだけなので、風景&星を、今度は入れてみたいなぁ?と思っています

sugikoさん
牛嶽、行けるようになったんですか?
通行止めになっているときいていたもんで
三段の滝にも蛍いないですかねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月笠、そして蛍 | トップページ | きょうも蛍 »