« 立山天狗平 | トップページ | 6/24の夕日 »

2008年6月23日 (月)

大辻山

22日、天狗平から下山してきましたが、県天の例会が14:00からで、少し時間があったので、ついでにと大辻山へ登ることにしました

小雨がぱらついていたので、少々時間待ち
30分ほどで、やんだので登山開始~

長尾山頂上

Sdim1566

つづいて林道との分岐

Sdim1567

№3標識、奥長尾山頂上

Sdim1568

なにやら、木の根っ子が、わずらわしい道ばかりです

Sdim1569

Sdim1570

Sdim1571

なんだか、靄ってきました・・・

Sdim1572

Sdim1573

№6標識

Sdim1574

また靄のなかをすすむ

Sdim1575

Sdim1576

なんか、顔に見えます(エクソシストを連想しました)

Sdim1577

ここが、いちばんきつい登り

Sdim1578

さらにもうひとつ

Sdim1580

北尾根との分岐

Sdim1581

雲の上に出ました

Sdim1582

№10(10合目といえば、普通頂上ですが、ここは違います)

Sdim1584

ふぅ~やっと到着~\(^o^)/

Sdim1585

着いたときは、雲ばっかりでしたが、一息ついたら、雲が流れて行き
称名滝と立山が見えてきました

Sdim1586

Sdim1588

Sdim1594

剱方向は雲の中

Sdim1596

さてこれで下山
登り1時間50分、下り1時間20分でした
前回、2時間半かかったから、けっこう早くなりました
といっても、標準よりまだ遅めです(^^ゞ

今回は、わざとザックに、いろいろ詰めて重くして登りました
やっぱ、きついもんですね・・・
こんなことで、あの山へ行くのは大丈夫かねぇ~

« 立山天狗平 | トップページ | 6/24の夕日 »

スナップ」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

すごいですね(^_^o) 最近すっかり山男?(笑)
見晴らしも良さそうだし。。
もしや!あれは弥陀ヶ原~・・
昔、八郎坂を登っただけでしんどかったのに
・・・ここはもっと高そうだし
うう~・・・私にはとっても無理っぽい(;^_^A
ところで牛岳ですが。。どこが通行止め?になってたんですか?
私はいつも庄川から利賀に行く道から上がるのですが
別に。。大丈夫でしたよ(^_^o)
それとも登山道?のことでしょうか?
今日も行って来ましたが上は濃霧で誰もおらず
結構スリル満点でございました・・w

sugikoさん
大辻山は八郎坂より低いですよ
私は八郎坂は、とちゅうまでしか行ったことないですが、あそこよりは楽な気がします
長尾山を通らないコースもあるので、そこなら、もう少し楽になります

牛嶽って、車で行く道は、ひとつしかなかったですよね?
山田から庄川、利賀へ行く道からの登り口です
写真で、通行止めになっているのを見ましたもんで・・・
あそこは、うまくいけば雲の上になるんですけれどねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山天狗平 | トップページ | 6/24の夕日 »