« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

槍ヶ岳登山(三日目)

さて、三日目
下山の日です

が、前回アップしていなかった26日夕方の西鎌尾根の滝雲から

Img_3340

続きを読む "槍ヶ岳登山(三日目)" »

2008年7月29日 (火)

槍ヶ岳登山(二日目)

26日、きょうは双六小屋から西鎌尾根を経て槍ヶ岳へ向かいます

双六小屋 出発は05:36
いきなり樅沢岳ヘの急登が始まります

P1030549

続きを読む "槍ヶ岳登山(二日目)" »

2008年7月28日 (月)

槍ヶ岳登山(一日目)

7/25~27と槍ヶ岳へ登山して来ました

2008072527

続きを読む "槍ヶ岳登山(一日目)" »

2008年7月19日 (土)

GSA’08

http://gsa-hida.jp/
こんなイベントが、あるのさえ知らなかったのですが、ひょんなことで、チケットが手に入り
きょう行って来ました

Gsa08

続きを読む "GSA’08" »

2008年7月18日 (金)

牧場の夕暮れ

きのう、きょうと稲葉山牧場へ夕陽を撮りに行っていました

Img_2450

続きを読む "牧場の夕暮れ" »

2008年7月17日 (木)

月と木星

夕陽を撮りに行ったのですが、雲が濃くて撮る気にもならず
ただ眺めて終わり・・・
帰り道で、姿の良い木があり、ちょうど昇ってきた月が、そばに見えたので
あわせて撮ってみました

Img_8771


続きを読む "月と木星" »

2008年7月13日 (日)

千里浜

きょうは、ちょっと気が向いて千里浜へ

Img_8750

続きを読む "千里浜" »

2008年7月11日 (金)

7/9の夕日

9日、思ったより綺麗な夕焼けでした

Img_8443

続きを読む "7/9の夕日" »

2008年7月 7日 (月)

上高地・岳沢

今年の梅雨は雨が少ないですね
といっても、スッキリ晴れてくれるわけでもないですが・・・

天気は期待できなかったのですが、トレーニングがてら、上高地へ
そこから、前穂高の登山ルートを登って、とちゅうの岳沢まで行ってきました

まずは大正池周辺

Img_1015

続きを読む "上高地・岳沢" »

2008年7月 3日 (木)

富山市天文台

きょうは雨rain
天文台は、どうせお客さんはいないだろうから、遊んでもらえると思って
忘れていた傘sprinkleを、ついでに取りに天文台へ行って来ました

季節は七夕shine
七夕飾りが、いっぱい展示されていました

Nec_0201

続きを読む "富山市天文台" »

2008年7月 1日 (火)

6/30 牛岳

30日は午後から梅雨明けかsign02と思わせるような、いい天気になりました

いつもなら海側へ日没を撮りに行くのですが、ふと思い立って牛岳で撮ろうと思い向かいました
撮影ポイントへ向かうとちゅう、雲海になっているのに気づき
夕陽は明日でも見れるが、これは明日は見れないかも?と思い方針転換
雲の流れを撮ることにしました

Img_0471

続きを読む "6/30 牛岳" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »