« 大乗悟山、御鷹山 | トップページ | 富山市天文台 »

2008年7月 1日 (火)

6/30 牛岳

30日は午後から梅雨明けかsign02と思わせるような、いい天気になりました

いつもなら海側へ日没を撮りに行くのですが、ふと思い立って牛岳で撮ろうと思い向かいました
撮影ポイントへ向かうとちゅう、雲海になっているのに気づき
夕陽は明日でも見れるが、これは明日は見れないかも?と思い方針転換
雲の流れを撮ることにしました

Img_0471

雲の流れ(080630-1.wmv)の再生(6.3MB)

暗くなってから天の川を撮りましたが、やはり牛岳は明るいですね

イマイチです

Img_0885

Img_8350

北天

Output1

Output2


 

« 大乗悟山、御鷹山 | トップページ | 富山市天文台 »

星空」カテゴリの記事

星空動画」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

我が家には静止画をお持ち頂きましたがここでは動画も見れとっても満足しておりますd(^_^o)
すごーーーーーい!!って またいつも定番のコメントになってしまいますが
滝雲?ってのでしょうか???流れがあっていいですね♪
でも・・海に行かず。。山に行って正解でしたね(’v^)-☆
んで、今日はもしかしたら海方面???(笑)

sugikoさん、さっそく見ていただきまして、ありがとうございます

流れる雲、けっこう面白いもんですね
今回は、あれこれカメラの向きを変えずに、ずっと同じ向きで撮っていたほうが、良かったかもしれません

ご報告です。komaさんが満天星で撮った5月3日未明の火球画像が、今月の「天文回報(日本流星研究会の会報)」の表紙になりましたscissors 私の方で勝手にトリミングして合成したものです。モノクロ印刷なのが残念ですが。
この記事と関係なくてすみませんconfident天文台で見せてもらってください。

むろいしさん、こんばんは
&お知らせありがとうございますhappy01
表紙ですかぁ!
すごい~happy02

きょう天文台へ行っていたのですが、何も言ってなかったので、まだ届いていないんですかね?
また、今度行ってみます
いろいろと、ありがとうございましたhappy01

むろいしさん
翌日、天文台へ行って、見せてもらいました
う・・・かっこよすぎる・・・
あの構図利用して、天文誌へ投稿してみますかね?

どうも、ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大乗悟山、御鷹山 | トップページ | 富山市天文台 »