« 海王丸 | トップページ | 焼岳登山 »

2008年9月 3日 (水)

月と金星

9/2の夕方、西の空で月と惑星(火星、水星、金星)が近づいて見えるはずでした

こんな感じで、見えるはず

080902

ところが、天候は雨rain
あきらめかな?と思っていたのですが・・・

帰りに西の空が明るくなっているのが見えたので
まだ、雨は降っていたのですが、もしかして?と思い
西の方角へ行ってみました
そんなに時間もないので、押水方面へ

標高300mからの風景とは思えない、雲の感じです

Sdim1655

林道とちゅうにある広場の東屋で、雨を避けながら撮影する予定でしたが

Sdim1658

どうも、木が邪魔で、いまいち
ならば、宝達山頂公園の「山の龍宮城」のヒサシの下で撮ろうと移動しました
日は沈んでしまっていましたが、空が赤く染まり、雲の隙間に月が見えていました

Img_5261

やがて、金星も見えてきました

Img_5270

↑よ~く見ると水星も写っていました

全体像は、こんな感じ

Img_5262

金星が見えなくなるのを待って、撤収

Img_5299

目的の月と惑星の集合は、もうひとつでしたが
雲が良い感じの風景を楽しめたので、まあ良しとしますhappy01

« 海王丸 | トップページ | 焼岳登山 »

夕陽」カテゴリの記事

星空」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

僅かな雲の晴れ間からですが、見事なショットですね。
なんか、こういう雰囲気も写真もイイすね。
私は全く記憶にありませなんだ(^^ゞ

ほんとに晴れませんなぁ~

上から二枚目の300mの風景ですが映画のワンシーンのようで素敵ですね(^^// パチパチ

これから怪しい夕景のシーズン!?
まだまだこれから・・w
次回作も楽しみにしておりま~す(* ̄ー ̄)σ

ところで40D使用でしょうか? いい色合いです♪

marsさん
雲の隙間から細い月が見えた時は、けっこう感激しましたよ
見えないと思っていたものが見えるのは、いいものですね
とはいえ、スッキリ晴れた空が恋しいですね

sugikoさん
最近、雲が多いせいか、夕焼けが綺麗な時が多いですね
日没時刻が早くなってきているので、撮るのは難しい季節です
カメラは二枚目と三枚目はSD-14
あとは5Dです

↑40Dは・・使ってなかったのですね(;^_^A
ついつい・・TVの宣伝(渡辺**)の夕景のシーンと重ねて見てしまっておりました(笑)

ところで背景が秋らしく・・そして可愛く変わりましたね
とってもいいです(^^// パチパチ

一瞬 別のブログに入っちゃったかとcoldsweats01
コメント欄も見やすくなりましたねgood

標高300mで雲海が見えるんですか!
雲の隙間のお月さまというのも 素敵ですねheart01

もうすぐ「十五夜」ですから、それらしい雰囲気に変えてみました

ちょっと、かわいらしすぎたかな?と・・・(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海王丸 | トップページ | 焼岳登山 »