« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ISS(国際宇宙ステーション)の太陽面通過

満天星のむろいしさんから、29日08:00ころ、ISSの太陽面通過が見られるとの情報をいただき、さっそく撮ってみました

P1010484s

続きを読む "ISS(国際宇宙ステーション)の太陽面通過" »

2009年4月28日 (火)

オリオンとアルテミス

仕事が終わって見上げた空は、昨日の荒れた天気がウソのように晴れ上がっていました
月が薄明の中、西の空に
久しぶりに撮ってみようかな?という気になりました

ちょうど、オリオン座と月が寄り添うように並んでいました

Dpp_0001

続きを読む "オリオンとアルテミス" »

2009年4月19日 (日)

前大日岳

okuさんのHPの写真を見て、行きたくなってしまい
18日、天気もよさそうなので、思い切って行ってみました

S

続きを読む "前大日岳" »

2009年4月13日 (月)

古城公園

4/12 桜も満開の古城公園へ、お花見に行ってきました
定番の地点から、中の島を

Sdim1860s

続きを読む "古城公園" »

2009年4月 4日 (土)

ISS月面通過

4/3 県内の一部地域でISS(国際宇宙ステーション)が月面を通過するのが見られる
と、満天星のむろいしさんから情報がありました

日本人宇宙飛行士の若田さんが搭乗されていることだし、これは撮らないと・・・

http://www.youtube.com/watch?v=MZIgqfKsFvA

続きを読む "ISS月面通過" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »