« 更新してません・・・ | トップページ | 月(6月1日) »

2009年5月31日 (日)

立山天狗平

立山天狗平の立山高原ホテルのスター・ウォッチングへ行ってきました

天候は、ずっと雨rainと雲の中mist
行く途中の風景、雲中の鍬崎山

P1010524s

高原ホテルに到着
しかし、この天気では機材を設置する気にもならず、車の中にそのまま

P1010525s

少し青空が見え、期待したのですが、5分持たなかった・・・

P1010526s

P1010527s

夕食は、こんな感じ

P1010528s

この天気なので、お話しのみということで、19:30から開始

P1010531s

P1010533s

宿泊56名のうち21名のお客様が参加されました

お話が終わったのが20:30

それから、何回も外を見てみるが、変化なし

P1010535s

24:00まで待ってみたが、あきらめて寝てしまったsleepy

翌朝・・・

相変わらずの天気

P1010539s

朝食は、こんな感じ(おかゆ定食)

P1010537s

雨の中、傘をさして少し散策

P1010540s

P1010544s

P1010546s

富山平野も雲の下です

P1010549s

前剱

P1010550s

立山方面(雲の中です)

P1010553s

P1010555s

立山熊太郎

P1010557s

P1010558s

地獄谷の煙が多い

P1010560s

ホテル前から大日岳→奥大日→剱→別山のパノラマ

090530

雲海に浮かぶ鍬崎山(帰りの車中から)

P1010574s

大日平は雲の中です

P1010579s

今回は、お天気が残念でした

また来週、室堂なので今度は期待しようheart02

« 更新してません・・・ | トップページ | 月(6月1日) »

スナップ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

あいにくの天候で残念でしたね。
それにしても講師として行かれたのですか?
へぇ~、ボーイスカウトの宿泊にもご招待して星座の解説をお願いしようかな!
来週は晴れてくれればいいですね。

okuさん、こんばんは
天気は悪かったですが、まだ山の稜線が見えて山の風景を楽しめただけ、ましだったかもしれません
ひどい時はガスの中で、何も見えないですからね
次回に期待です

ボーイスカウトの宿泊観測会
いいですね!
直接、天文台へ申し込まれてもいいですし
私に言っていただいてもいいですし、どちらでも構いませんよ
希望日時、場所、人数などを連絡してください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新してません・・・ | トップページ | 月(6月1日) »