« 立山 | トップページ | 蛍(2) »

2009年6月11日 (木)

北陸でも、そろそろ蛍が見頃になってきました

去年と同じ場所に今年も行ってみました
6/9は、まだまだといった感じ・・・

Output1s

同じく6/9

Output2s

6/11
少し増えたかな?といった感じ
ただ、20:30を過ぎると、もう飛ばなくなってしまいます
来週くらいがピークなんでしょうかね?

Outputs

ちょうど、さそり座が見えていたので、撮ってみましたが、空が明るすぎ!

Img_3953

また、しばらく通うことにします

« 立山 | トップページ | 蛍(2) »

スナップ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

星空」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
蛍って、夜行性かと思ってましたが、20:30以降は
飛ばないんですね
昼間も飛んでいるのかしら~
こないだ大会の帰りに昨年見た蛍のポイントに行ったら
誰も居なくて・・・あれっ?と思ったら、蛍も居ませんでした(笑)
自然のポイントではなく、人工?の名所だったようでwobbly

kazuさん、こんばんは
去年だと、21時頃まで飛んでいたんですけれどね
今年は、まだ気温が低いような気がします
もっと、梅雨時らしく、ジメっとしないとダメみたいですね
今年は、ダメな年かもしれません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山 | トップページ | 蛍(2) »