« Sunset(6月23日) | トップページ | 僧ヶ岳から駒ケ岳 »

2009年6月28日 (日)

Sunset&Moonset

6/26 久しぶりに夕陽の撮影ポイントへ
ただし、行った時間が遅かったので、日没は見ただけでした

Dpp_0001

夕焼けに期待して、インターバル撮影を始めてみたが・・・
期待はずれで、まったく焼けなかったcoldsweats01
それでも、最後の方に少しだけ紅く染まってくれました

しし座にいる月が、低くなっていたので、月の入りまで粘ってみた

http://www.youtube.com/watch?v=Uuv53Nif6Do

もう少し、ズームしておいても良かったかな?と、少し後悔・・・

Dpp_0374

しばらく、天気は悪そうです

これで、しばらく撮れないかな?

« Sunset(6月23日) | トップページ | 僧ヶ岳から駒ケ岳 »

夕陽」カテゴリの記事

太陽」カテゴリの記事

星空」カテゴリの記事

星空動画」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

komaさん、こんばんは~♪

夕焼けに照らされた雲が、しだいに消えてダークブルーに変わる様はグットタイミングですね・。
海に写る月の光も神秘的です。
なかなかやりまんな~(^^)/
しかし、私のPCが非力なのでHDではカクカクして見れないのでノーマルでしか見れません・・・残念。

ワテはと言えば、7月の皆既日食と理由を付けて機材を買いまくって、とうとう首が回らなくなってしまいました(笑
小笠原諸島も太平洋高気圧が張り出してきて夏本番に入ったようで期待が高まる今日この頃でーす。

niftyの不具合で~、これで3回目の投稿です(^^ゞ

marsさん、おはようございます
撮っている間は、ボケ~っと見ているので、あとから気がつくことが多いですcoldsweats01
海面に映る月の光、あとから見て「あれ!」でした

HDを見るときは、一時停止してバーが最後まで行ってから再生すると、いいかもしれません
PCのパワーより通信状態の影響のほうが大きいような気がします

いよいよ7月になりましたね
もう、準備は万端ですか?
まだ買い足りない?happy02
観測地の天候も安定してきたようで楽しみですね~
健闘を祈ります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sunset(6月23日) | トップページ | 僧ヶ岳から駒ケ岳 »