« 中山 | トップページ | 月下の称名滝と月虹 »

2009年10月30日 (金)

十三夜

今夜は、十三夜

Img_3317

十五夜(仲秋の名月)は槍ケ岳で見ていた
http://hoshi-tukiyo.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-fcf8.html

十三夜の月も、どこかへ出かけて見ようかと思っていたが、あいにくの曇り空
雲越しに朧な月が見えていたので、お手軽に撮影

淡い暈もかかっていた

Img_8544

明日の天気は、どうかな?

« 中山 | トップページ | 月下の称名滝と月虹 »

月夜」カテゴリの記事

コメント

「十三夜に曇り無し」とは、これも特異日ですかね。
槍の月は綺麗でしたでしょう。
ぼくらは涸沢で眺めましたが辺り一面が雪景色のようでした。

「十三夜に曇り無し」・・・
そういえば、毎年、十三夜の月は撮れています
十五夜は、半々、といったところです

月明かりの槍沢の紅葉は綺麗でした
涸沢も良かったでしょうね~

朝、月が槍の肩に沈んでいくのも、また美しい光景でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中山 | トップページ | 月下の称名滝と月虹 »