« 忘年会 | トップページ | ふたご座流星群2009 »

2009年12月10日 (木)

写真展が始まります!

12日から富山市天文台において、富山県天文学会メンバーの写真展が開催されます

Cimg0720

「天文学会」といっても、けっして学者さんの集まりではありません
天文、星の好きな人たちの同好会です

さて、天文台へ入ると、クリスマスモードでした

Cimg0718

きょうで、今年の入館者が10,000人を越えたそうです
ノルマ達成おめでとうございます

一階の写真展示の様子

Cimg0719

エレベーター向側

Cimg0721

二階へ上がると・・・

Cimg0722

この奥の資料室には、私の作品が展示されています
室内に入って左の壁面

Cimg0723

正面向かって左には、私の作品

Cimg0724

右側にはwindさんの作品

Cimg0725

中央にはTVが置いてあります
このTVで、私の星空動画が上映されます
約30分弱、いすに座ってゆっくりご覧くださいね

Cimg0726

私は13日PMにいると思います
気が向いた方は、どうぞお越しくださいませ

« 忘年会 | トップページ | ふたご座流星群2009 »

スナップ」カテゴリの記事

人工衛星」カテゴリの記事

夕陽」カテゴリの記事

太陽」カテゴリの記事

彗星」カテゴリの記事

星空」カテゴリの記事

星空動画」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

望遠鏡・機材」カテゴリの記事

流れ星」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

13日(日)午後から真理子と見に行く予定です。
でも駐車場から歩かないといけませんよねぇ~。
あー、歩いて行けるか心配です・・・(バキッ!)

okuさん、こんばんはhappy01
日曜日、天文台でお待ちしていま~す
私は15時以降には必ずいると思います

駐車場から迷子にならないように、気をつけてどうぞcoldsweats01

本日はいろいろとありがとうございました。
親切丁寧に解説していただき真理子も喜んでいました。
皆さん優しそうな方ばかりでいいですね。
いつか、ビーバー隊のやんちゃ坊主を引き連れてお邪魔しますよ!(笑)

okuさん、昨日はどうもありがとうございました
天気が良ければ、昼の金星とか見れたのですが、天気が悪くて望遠鏡の動きだけだったのが、残念でした

ビーバー隊のオチビさんたちがきたら、天文台は、さぞや賑やかなことになるでしょうね!
楽しみですhappy01

今日 天文台にお邪魔して来ました♪(^_^)♪
最初はkomaさんの素晴らしい写真だけを見て帰るつもりだったのですがぁ
「冬の星:講座?」も一人だったのですが丁寧に説明して貰って参りました(~_~;)

それと昨夜 私が撮ったふたご座流星群の写真も見て貰ったり・・(笑)
結露対策も丁寧に教えて頂きまして・・
早速ハイマウント・ハンドウォーマーをネットで注文致しましたです(^_-)-☆
これで寒い日も結露の心配もせずゆっくり星の写真を撮れそうです♪

でも本当に「生写真」は迫力がありますね
ここで見るのと やはり違う美しさがあります♪(^_^)♪
・・ってか私のpcがショボイ所為もありますけどね(笑)
久々に「目と心の栄養」になり有難うございましたm(_ _)m

 

こんにちは。
今日、天文台へ行って来ました。
komaさんの、写真もきれいでしたが、やっぱり動画は圧巻でした。
ゆっくり楽しませてもらいました!

すぎこさん
写真展、ご覧いただいたようで、どうもありがとうございます
独りっきりだったのですか?
貸切だったのですね~happy01
200円は、安かったですか!?
通年券は¥600です
3回行くと元とれますよcoldsweats01

称名じじさんも、写真展来ていただいて、どうもありがとうございます
土曜日に行かれたんでしたね?
その時の動画は古いバージョンの方で、日曜日にわいアドTV対応の新バージョンに差し替えてありますので、また古洞散歩の折にでも、ご覧ください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘年会 | トップページ | ふたご座流星群2009 »