« アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) | トップページ | 二上山 »

2010年1月17日 (日)

久しぶりにいい天気&新年会

きょうは久しぶりにいい天気
冷え込みも厳しかったようでバリバリに凍っていました

お昼前に近くの公園へ

Cimg1723

Cimg1731

Cimg1738

Cimg1748

カワセミくんはいるかな?と中の島へ

Cimg1752

Cimg1755

残念ながら、ヒヨドリしかいませんでした(あとは鳩だらけ)

Cimg1759

Cimg1816

しばらく待ってみましたが、あきらめて、他をウロウロ

Cimg1781

Cimg1939

Cimg1942

鳴き声はすれど姿は見えず・・・
しかたないので、白鳥を
三羽集まって、お昼ご飯の相談でもしているのでしょうか?

Cimg1953

帰る途中に見かけた小鳥
イカルかな?比較的じっとしていたので、なんとか撮ることができました

Cimg1961

小竹薮

Cimg1966

これはなんて鳥か、わかりません

Cimg1967

さて夕方は職場の新年会
今日は14Fのあるレストランででした
席割りはクジ引きだったのですが、6人席中5人が女性
つまり、男は私ひとり・・・
めちゃくちゃ緊張しましたよcoldsweats01

P1030279

P1030280

P1030281

P1030282

P1030283

P1030284

P1030286

P1030287

P1030288

P1030291

P1030292

P1030297

二次会へは行かず、同僚が誘ってくれたカクテル・バーへ
ソルティードッグを一杯

P1030306

グレープフルーツジュースの口当たりがよく飲みやすかったが、けっこうききました
帰り道歩くのが、少々つらかった・・・

« アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) | トップページ | 二上山 »

スナップ」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

噴水の下の朝陽橋の写真、いいですねぇ~。
水墨画のようなモノトーンの中に紅一点の赤い橋。
個人的には好きな写真です。
それにしても5人の女性に囲まれてって照れちゃいますね。
どれも美味しそうな料理で羨ましい!

okuさん、おはようございます
やっと目が覚めました
きょうは尖山へ行こうかと思っていたのですが、これからじゃなぁ・・・と考え中・・・

4:40の書き込みということは、この後どこかの山へ行かれたのかな?

>この後どこかの山へ行かれたのかな
いやいや、今日はセンター試験2日目なので子供を送り迎えしなければいけないので山へは行けません・・・(涙9

okuさん、送迎おつかれさまでした
受験する子供たちも大変ですが、親御さんも大変ですね~
私、尖山に行こうかな?と思っていたのですが、朝の天気を見てやめてしまいました
そしたら、それからどんどん良くなってきて、ありゃりゃ?でした
また来週どこかに行くことにします

上から4枚目の鳥さん達が微妙に氷の薄いとこに
乗っているのが面白かったです@^^@
私も次回行ったらあ~ゆ~のを狙いたいです♪

それとどの料理も美味しそうですね!!
こちらの自治会の新年会は海苔巻と稲荷。。そして
少々の握り・・っとお酒(^_^;)
エコ?100%(笑)新年会でありましたぁあ

ところで尖り山ですが。。雪崩とか大丈夫ですか?(^_^;)
行かれる時は気をつけて行って来て下さいませね

sugikoさん、こんばんは
はい、私もあのカモさんの並びが面白いなぁ~と思って、つい撮ってしまいました
いつもなら、すぐ逃げるのに、じっとしていたのも意外でした

家の町内のも質素なものですよ
せいぜい出て芝寿司
職場の新年会でした、それもふたつの職場合同となり、50人ほどの人数だったので、こちらとなりました

尖山・・・雪崩あるんですかね?
あまり聞いたことないような・・・でも気をつけます~

今日、古城公園の池の氷が溶ける前にと・・行って来ました
・・が、かなり溶けておりそれと鴨ちゃん達がどんどん割っちゃってて(^_^;)
凍ってる所が少なくなってました。

でも翡翠は中之島の噴水のところでと・・
入口の白鳥の小屋の前?のところで見ました
一羽だけでなく何羽もいるようですね・・?

それと尖山ですが駐車場までしか行った事ないので
どんな山道かも知らず・・・(^_^;)
でも一応気をつけて下さいと言う意味で書きましたですm(_ _)m

あら?昨日は古城公園だったのですか?
ちょっと暖かだったから、氷は融けてしまっていたようですね

翡翠、白鳥の小屋の前というと、どちらの方ですか?
体育館側の小屋?それとも、動物園の向こう?
気をつけて見ないと、まず見つからないですよね~

尖山は、登山口からだと30分(夏)です
低い山ですが、けっこう展望がいいですよ
是非、雪が無くなったらお出かけあそばせ!

komaさん こんにちは
いつもの公園ですね!
以前、桜のライトアップとかありましたよね?
冬景色も、風情があっていい感じです(*゚▽゚)ノ

先日は、掲示板にデザートごちそうさまでした(笑)
食べるのが遅くなってしまってcoldsweats01申し訳ございませんでした

・・っと、komaさんには、長い間お付き合いいただいたHPですが
今月いっぱいで閉鎖を決断しました(u_u。)
この場をお借りして・・・今まで本当に ありがとうございました
これから、首を鍛えることに専念したいと思います
またお会いできる日が来ましたら、よろしくお願いします

kazuさん
HP閉鎖、残念ですが仕方ないです
早く体調を良くして、また遊んでください
復活の日を、待っていますね
kazuさんのドジは永久に不滅です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) | トップページ | 二上山 »