« 伊折から剱岳 | トップページ | 久しぶりの観測会 »

2010年2月25日 (木)

ダイヤモンド剱

2/24、伊折から「ダイヤモンド剱」が見られるという情報があり
さっそくカシミールで見てみると、間違いなかった

1kms

伊折で、7:25ころ
朝起きられたら行こうと思っていたら、なんと4時に目が覚めてしまった
5:30に出発し、伊折に着いたのは7:00ころ
橋の上には、すでに2台の車が停まっていたので、それを避けて橋の手前を入り、いつもの場所へ

今回は
5DMk2&BORG50EDⅡで、ビデオ撮影
40D&70-200mmズームで静止画撮影
EXLIM FH25でハイスピード動画撮影
さらに、手持ちでSD14で撮影
という、かなり無理な撮影体制

Sdim2118s

鋭い稜線

Img_9546

かすかながら光条が見えていた

Sdim2094

Sdim2104

稜線から雪煙が舞い上がっているのが見える
さて、そろそろでしょうか?

Sdim2114

日の出ですfuji

Img_3579

Img_3583

http://www.youtube.com/watch?v=DS0E4ekWZ8c&fmt=37

50EDⅡ、ゴーストが7少なく、なかなかいいですねok
70-200mmズームレンズだと派手にゴーストが出ます

Img_3650

朝日を浴びる大日岳

Img_9554

朝日に照らされる雪景色

Sdim2120

Sdim2122

Sdim2131

さて来月下旬には夜明け前に天の川が昇ってきます
また撮りに行かなきゃ~happy02

« 伊折から剱岳 | トップページ | 久しぶりの観測会 »

スナップ」カテゴリの記事

太陽」カテゴリの記事

星空動画」カテゴリの記事

望遠鏡・機材」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユーチューブのダイヤモンド剱最高ですね(^_-)-☆
BGMも好みでしたぁ~!!
いつもながらkomaさん凄過ぎです
しかし、めいっぱい持って行ったんですねwww

寒い中、お疲れ様でしたぁ~( ^^) _旦~~

すぎこさん
さっそく見ていただいて、ありがとうございます
もうちょっと山頂よりだったら良かったのですがねぇ
まあ、贅沢言えばきりがないcoldsweats01

万全の体制で臨みました
なんとか撮れてよかったです

ダイヤモンド剣良いですね、ユーチューブリンクさせていただきました。

sabuさん
どうも、ありがとうございます
実際に生で見ると、もっと素晴らしいですよsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊折から剱岳 | トップページ | 久しぶりの観測会 »