« 2月2日 | トップページ | 大倉山(P1054撤退) »

2010年2月 7日 (日)

冬のオフ会(極楽坂山展望台)

今日2月7日はokuさん企画の「冬のオフ会」が極楽坂山展望台でありました

会社の同僚マサくんとアルペン村で07:30に待ち合わせし極楽坂スキー場へ
駐車場は混んでいるか?と心配だったが、朝早いせいか難なく停めることができた

Cimg2112

ゲレンデを歩いていくのも、しんどいので、リフトで一気に上まで上がることに
準備中のマサくん

Cimg2113

しかし、スキー場というところには生まれて初めてきたので、リフト券の購入の仕方すらわからない始末
マサくんに聞きながら、買いました

天候は小雪がパラつく

リフトを下り、次のに乗ろうとしたら、まだ動いていない!
しかたなくゲレンデを歩いて登ることに・・・
ゲレンデの上は、けっこう急勾配
歩き始めて、すぐ脹脛がパンパンcoldsweats02
今回初めてスノーシューのヒール・リフターを使ってみた
こりゃ楽だわぁ~、もっと早く使うべきでしたね!

ゲレンデを歩き始めて、しばらくしたらリフトが動き始めた
う・・・もうちょっと待っていれば良かった・・・

なんとか、一番上まで到達
オフ会までは、まだまだ時間があるので、マサくんは、ひと滑り

私は、というと・・・
その辺の木についた雪を撮っていた

Cimg2120

Cimg2142

Cimg2150

Cimg2161

Cimg2179

Cimg2180

Cimg2183

そうこうするうちに、青空が見え始めてきた

Cimg2186

Cimg2197

Cimg2199

Cimg2205

Cimg2206

Cimg2207

さて、時間になったのでオフ会の場所へ
とちゅう、ひさおさんと会い、そのまま一緒に

Cimg2209

Cimg2213

とちゅうショートカットし急勾配を悪戦苦闘中の私(ひさおさん提供)

Top0

Cimg2216

Cimg2218

Cimg2222

Cimg2225

早くおいで~と手招きしているような木(展望台手前)

Cimg2226

もうすでに、okuさん、gappaさん、うっし~さんが、おられた

gappaさんのスキーを見るokuさん

Cimg2238

「立山山賊」のステッカーが、良いですねぇ~!

天気は、さらに好転し、青空が広がる(展望台上からの眺め)

Cimg2245

Cimg2246

下を見ると、オフ会に集まった方々

Cimg2248

この後、m崎さんと、タカオアキさんが来られた

Cimg2250

さて、今回持参の清月のロールケーキを、皆様に・・・

Cimg2253

大好評で、良かった良かったhappy01
春のオフ会にも、また用意しなきゃ~

瀬戸蔵山と大品山、雲の中に鍬崎山

Cimg2254

Cimg2258

しばらくすると、鍬崎山も見えてきた

Cimg2264

さて、解散となり、スキー&スノボ組とスノーシュー組とに分かれる

ゲレンデを快調に下りるひさおさん

Cimg2276

ゲレンデを、駆け下りていくokuさんと息子くん
あっという間に見えなくなってしまいました

Cimg2277

スキーヤーの邪魔になるか?と、ゲレンデを横切って森の中へ入ったのですが
深い雪と急勾配に悪戦苦闘
雪に埋まって動きが取れなくなったり、転げ落ちたり・・・
okuさんも心配されたのか、また戻ってこられた(どうも、すみませんでした)
こりゃ、ダメだ・・・と思い、またゲレンデへ出て端っこを歩くことにした
ゲレンデを歩くのは、非常に違和感がありますねcoldsweats02

なんとかかんとか、車に行き着いたのが14:30過ぎ

帰り道、立山町内から見た剱岳と大日岳

Cimg2283

帰宅は16時
今回も下りで苦労した
まあ、体重減らすことが最重要課題ですね
ロールケーキ食ってる場合じゃないかもぉ~coldsweats01

参加の皆様、お疲れ様でした

« 2月2日 | トップページ | 大倉山(P1054撤退) »

スナップ」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

komaさん、今日はオフ会に参加していただき有難うございました。
それにしても清月のロールケーキ実に美味しかったです!
今でも思い出しただけでよだれが・・・(笑)
実は最後にお会いしたあともう一度待っていたのですがなかなか現れなかったのでお先に失礼しました。
次回春のオフ会も是非参加してくださいね!

富山も良い天気だったんですね。私は子供の剣道教室のスキー合宿に同行して妙高杉の原にいました。今日の午前中はまだ雪が結構降ってました。昨日は早朝に出発しましたが、高速道路が通行止めだった上、一日中吹雪のスキー場でした。帰り支度の昼頃から晴れてきたので残念でした。それにしてもkomaさんはスキーをしない人だったんですねsign02

okuさん
オフ会お疲れ様でした
下りでは、四苦八苦してご心配おかけしました
あのあと、ゲレンデに出てホントにゆっくりと下りました
ロールケーキ、大好評で持っていった甲斐がありました
こりゃ「春のオフ会」にも持参しなきゃいけませんね~
また企画楽しみにしております

むろいしさん
妙高でしたか~
天気は午前中は小雪でしたが、午後から急激に変化し久しぶりの青空でした(天気予報は曇りでしたが)
帰り頃に晴れてきたのは心残りでしたね

>スキーをしない人だったんですね
子供の頃、竹スキーをした程度で、ちゃんとしたのはやったことないです
今から思えば、やっておけば良かった・・・

新しいpcからで~すo(*^▽^*)o
snow樹氷の写真それぞれ素敵ですね~♪
今までの液晶のしょぼい画面で見るのと格段の差にび
っくりしとります(笑)
あ~~雪山いいなぁ~
スノ~シュ~ほしくなっちゃいました

あと。。ロールケーキ見てたらヨダレが出てしまいましたcake
とっても美味しそうです

komaさん、昨日は、ご苦労様でした。
ロールケーキとっても美味しかったです。
そして、写真も素晴らしいのばかり・・・・
僕も、がんばって撮れるように、勉強しなくては。
今度また、どこかのお山でお会いしましょう・・・!!

こんばんは、昨日は美味しいロールケーキご馳走さまでした。

毎回、素晴らしい写真も見せて頂き有難うございます、槍は登ってみたいですし、涸沢の紅葉も見てみたいし、冬の上高地も行ってみたいです!(昨年のkomaさんのレポは何度もみました)

昨日、マサさんには大変お世話になったので宜しくお伝えください(僕も深雪で身動き取れなくなりマサさんに救助して頂きました)

あと、komaさんはエバァ好きなのか聞くの忘れてました、僕、エバァにはアニメにも少しハマり、パチにもハマりました・・・

すんばらしい樹氷ですね~。
樹氷の白と空の青とのコントラストが見事でーす!
大学時代に赤倉へスキーに行った時の情景を思い出しましたよ。
今年の冬は寒くなったり暖かだったりで変な天気ですね。
帰って来いよ~♪(笑

PC不調(音が出ない)につき返信が遅れました

64bitの、すぎこさん
新しいPCは、いかがですか?
最近の液晶は綺麗ですよねぇ~
ちなみに、家のは26インチなのに3万円台という超安物液晶なので、あんまり綺麗ではございませんのです
ちゃんとしたのは高すぎて買えませんです

お手軽に和カンジキから、始められたらいかがです?スノーシューよりは安価ですし、楽ですよ

gappaさん
オフ会では、念願のgappaさんにお会いできて嬉しかったです
ロールケーキは、なかなかでしたでしょ?
また、春のオフ会にも持って行きますよhappy01

今年は富山の山を、たくさん歩きたいと思っています(遅い歩きですけれどcoldsweats01
どこかで、お会いしたら、よろしくお願いします

うっし~さん
オフ会お疲れ様でした
毎回、写真見ていただいてありがとうございます
槍は、実際に見ると圧倒的な迫力ですよ
うっし~さんだと、楽に行けますよ
新穂高からだと、日帰りも可能かも?
是非、今年は登ってみて下さい

マサくんは、マイミクさんなので、また日記の方覗いてみてください

※エヴァというか、アスカが好きです!
「アンタ、バカァ~」と言われてみたいcoldsweats01

marsさん、どもども
今日は一転して暖かい日です
なんだこりゃ?という感じですねぇ
こう暖かいと山の雪崩が心配で行けませんね

もう少し天気が安定してきたら、☆に復帰しますので、またギャフンと言わせますsmile
今のうちに、いいのを撮りだめしておいてくださいませぇ

marsさんこんにちは 7は画面がとっても明るく綺麗で見やすいですcatface
前のpc画面がストッキング越しに見てるようでイマイチだったので余計にそう見えるのかもですが(^_ん^;)
でも26インチって言いますと相当デカ画面ですね(’’@
羨ましい限りです^^

すぎこさん、こんばんは~♪
koma改めmarsですぅ~(笑

7とか26インチとか私には超遅れ気味の今日この頃(^^ゞ
私は19インチワイドが最大で~、NHKのオンデマンドの見逃し番組で唯一ハイビジョンが見れるのだ!綺麗だな~(*^_^*)
我が家のテレビには何時も表示されます「ア・ナ・ロ・グ」x3台
ほっといてチョーダイ(笑

PCは4台+観測所に2台もあるぜよ!

ホンモノのkomaで~すcoldsweats01
どうも、ここはコメント分の下に名前がくるので、よく勘違いされるみたいですねhappy01

ということで、26インチはアチキでありんす
すぎこさんは、ストッキングかぶってPC見ていたんですねぇbleah
この液晶も、そんな感じ・・・
やっぱ、EIZOとか三菱とかNECの高級なのが欲しいですけれど、お値段数倍!
とてもじゃないけれどね・・・といった感じですね

ちなみに、家のTVもア・ナ・ロ・グと、ちゃんと表示されています
最近、TVもあんまり見ないし、見てもワンセグで充分かな?とも思い始めています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月2日 | トップページ | 大倉山(P1054撤退) »