« 金星と水星 | トップページ | 月 »

2010年4月 9日 (金)

野口さん山崎さんが搭乗するISS

4/9 3:53
日本人宇宙飛行士の野口聡一さん、山崎直子さんが搭乗中の国際宇宙ステーションが上空を通過していくのが見られました

待機中に、パトロールのお巡りさんがやってきた
不審者ではないことは、すぐわかってもらえるのですが・・・
毎度のこと?ながら、少々緊張しますねcoldsweats01


« 金星と水星 | トップページ | 月 »

星空動画」カテゴリの記事

コメント

あの・・このISSですがアバウトな方角で言うと
立山連邦の左端上くらいのとこでしたでしょうか?(~_~;)
私もゆっくり動いて行く物体を目撃したので・・もしやと思い
書き込みました 色的にちょっとだけオレンジっぽく見えましたが・・
でも・・・違うかな? 時間的にはやがて4時近くだったので

・・で、私のいたとこは八重津浜でありましてホタルイカの奇跡を撮りに
行っていました(~_~;)

sugikoさん
南南東から南東、そして北東の空へ移動していきました
時間的に見て、まず間違いないと思いますよ
日本人宇宙飛行士が二人も搭乗している時なんて、まずないでしょうから
いい時に見られましたね
ホタルイカを撮っている場合じゃなかったかも?bleah

昨夜、というか夜中にNHKで「ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む」の再放送?をやっていました。
何気なく見ていたのですがどんどん引き込まれていって最後まで見てしまいました。
宇宙って凄いですね。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/100411.html

okuさん
この番組は、私も見ていましたよ
といっても深夜ではなく日曜日の21時からのNHKスペシャルでした

ホントに見ていると、ぐんぐん引き込まれてしまいますね
あ~あんな写真を撮れたらいいなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金星と水星 | トップページ | 月 »