« 大日ケ岳 | トップページ | 梅雨明け »

2010年6月16日 (水)

細蔵山へ忘れ物を取りに・・・

6/13(日)
先日(5/16)登った時に食べ損ねたラーメンを食べに細蔵山へ行ってきました

同級生のHbさん、町内のTさんにも声をかけたら、一緒に行くことになった
6:30集合し、上市へ向けて出発
とちゅう、伊折橋からは、剱岳がうっすらと見えていた

P1040164

7:40頃、駐車地点に到着

P1040165

準備をしていると・・・
Hbさんが「ラーメンを買うのを忘れた」と騒ぎ出す
私が前回忘れてリベンジなのに、今日はアンタかいsign02
悪いけれど、思わず笑ってしまったcoldsweats01

さて、意気消沈downのHbさんに「私のラーメン半分上げるから」となだめて出発 7:54

P1040166

登山口 8:05

P1040168

Hbさん、頑張る!

P1040171

とちゅう見えた奥大日岳

P1040172

立山杉の巨木

P1040173

朝ご飯食べずに登り始めたせいで、とちゅうでエネルギー切れsad
980m付近で、小休止し、おにぎり2個riceballriceball
これで少し元気が出て、ペースが上がるup

が、それも30分ほどで、エネルギー切れし、ペースダウンdown

やっとのことで、尾根に出る 10:17

P1040174

しかし、前回は残雪があり、わかりやすかった道が、今回は雪がないので
方向がピンとこない
心配しながらGPSの方位磁石を頼りに進んでいく

立山杉の巨木

P1040175

P1040176

急登はロープが頼り

P1040177

1330mピークを越え、鞍部で足の速いTさんに先頭を譲り先に行ってもらい
私とHbさんは、ゆっくりと行くことにした 11:30

頂上へは12:25

P1040178

山にはガスがかかり、まったく展望ナシshock

P1040180

とりあえず記念写真
ヘロヘロsadの私です

P1040181

さて、ラーメンだnoodleラーメンだnoodle

P1040182

雪がない、とばかり思っていたのでbeerは持ってこなかったが
頂上手前に雪渓が残っていた
こんなことならbeerbeerbeer持ってくればよかったね
と、こんなこと言うと、またリベンジしに来なきゃならなくなるcoldsweats01

展望もきかないし、空の様子も怪しくなってきたので早めの撤収 13:05

下りは急勾配で真剣だったので、写真は撮る余裕ナシ
滑りやすく気をつけていたけれど、3回ほど尻餅つきました

やっとのことで、登山口へは 16:05
ふ~やれやれ・・・と、お爺さんたちは川へ洗濯に・・・・

P1040189

駐車地点には16:20

P1040191


帰りは上市町内の「あるぷすの湯」でspaspaspaspaspa

みなさん、お疲れ様でした~happy01

100613s

100613s_2

« 大日ケ岳 | トップページ | 梅雨明け »

スナップ」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

komaさん、今度はラーメンしっかと食べられましたね。
写真を拝見しました、残雪のあった前回と比べ尾根道はヤブが出てませんでしたか?
さて、これからは梅雨ですよねぇ、なるべくヤブ漕ぎのない山を歩いてたいと思ってます。

ひさおさん、どうも~happy01
今回は、しっかとラーメン食べてきました
道は根曲がり竹(っていうんですか?)の根っこが、いじくらしくて
歩くのが厄介でした
お上からのお達しで、今後手入れも出来ないようなので、ますます歩きにくくなってくるのでしょうね

さてさて、梅雨の間は、何して過ごしましょうかねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大日ケ岳 | トップページ | 梅雨明け »