« 細蔵山へ忘れ物を取りに・・・ | トップページ | 七夕の星 »

2010年7月18日 (日)

梅雨明け

久しぶりの更新です~coldsweats01

7月17日、北陸地方も梅雨明けしましたhappy02
朝から暑く、もうすっかり夏の空sun

さっそく、牛岳赤とんぼ広場へ行き天の川を撮りに行きました

が・・・・・・・・・・

Img_0508

以前から工事中だった道路が完成し、今までのように星見が出来なくなっていた
夜景を見に来る車も次々と通っていくので、いささか閉口。。。
もはや、あの場所では星見は無理な感じです
手軽に行けるいい場所だったのですが・・・

それでも、久しぶりの天の川

Img_0617

Img_0165

宇宙にとけこんだひととき、でした

« 細蔵山へ忘れ物を取りに・・・ | トップページ | 七夕の星 »

スナップ」カテゴリの記事

星空」カテゴリの記事

星空動画」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

>宇宙にとけこんだひととき

↑この言葉いいですね(^_-)-☆
わかりますうぅ~~♪
私も早く溶けこみたい(笑)

天の川綺麗~☆☆☆☆彡

北陸地方は梅雨明けと同時に綺麗な夜空が広がったんですね~。
早速、襲撃とは・・・アンタは偉い!
こちらも梅雨明けしましたが、夜になると雲が沸いてサッパリですワ(笑

イースター島組は、昨日の午後に成田空港に無事到着したそうです。
前半はコロナが綺麗に見えたが、後半は曇られたらしい。
他にマチュピチュ、ナスカの地上絵など楽しんだのではないかな?

失礼つかまつったm(_ _)m

誤:早速、襲撃とは・・・アンタは偉い! 
      ↓
正:早速、出撃とは・・・アンタは偉い!

すぎこさん
どうも、毎度ありがとうございますhappy01
「宇宙にとけこんだ」・・・実はwindさんの写真展からパクリでしたぁcoldsweats01
私が溶け込んだらアクがでて大変かもしれませんねbleah

marsさん
どもどもhappy01
間違いを訂正されるなんて、アンタは偉いsign03

梅雨明けしたとたんに猛暑ですね
宇宙に溶け込む前に、猛暑に融けてしまいそう・・・coldsweats01

Plutoさんも、無事きこくされたようですし、お土産写真が楽しみです

感覚的には「襲撃」の方が,行間に衝動がにじんでいて良いです笑
でも何か悪いことするわけじゃないので「出撃」か・・・。

梅雨の間は,空を眺めてモンモンとしていましたからね。

気持ちは既にお盆前のペルセ群。月明かりが少ない好条件なので
どこに出撃しましょうかね!?

nakaさんは、「逃亡」はたまた「逃避」でしょうか?coldsweats01
悪いことしているわけではないですが、何故か警察には、よく質問されます

今年のペルセは月明かりもなく好条件
楽しみですね

やはり撮れるんですね。
天の川
先日、剱沢で見たときはこんなの写真で撮れたらいいなと思いました。
その時、きっとkomaさんなら、素晴らしいのを撮るだろうなと思ってました。
やはりね・・

yamanoutaさん、長次郎谷からの剱岳お疲れ様でした
標高差1000mの雪渓を登っていくなんて、私には到底無理な気がします
会社の登山仲間も単独で同じ日に同じコースで登っているので、会っているかもしれませんね

天の川、私も剣沢で見たかったですよ
標高の高いところで見る星空は、ほんと近くに見えますから・・・
最近のデジイチだと、天の川は案外簡単に撮れますよ
これから、しばらくは月明かりがあって、無理ですが、月明かりがなくなってきたら、また撮ってみたいと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 細蔵山へ忘れ物を取りに・・・ | トップページ | 七夕の星 »