« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

100,000アクセス感謝!

いつのまにやら・・・coldsweats01
100,000アクセスとなっていました

続きを読む "100,000アクセス感謝!" »

2010年9月28日 (火)

剣沢

9月23日から4連休で、山行きを計画していたが・・・
23日の、どしゃ降りrainthundertyphoonrainで、計画が狂ってしまい、結局どこにも行けず・・・
なので、26日(日)に剣沢へ行って、マッタリしようと思い行くことにした

家を4時15分に出て、立山駅には5:30着
窓口には、すでに10人ほどが並んでいた
そのうちに、50人ほどの行列になった
5:50、窓口が開き、乗車券を購入
6:40発の始発に乗り、室堂には7:50

Cimg2607

続きを読む "剣沢" »

2010年9月23日 (木)

仲秋の名月in富山市天文台

9月22日は「仲秋の名月」

富山市天文台では、「仲秋の名月を見る会」が催されていました

Nec_0372

続きを読む "仲秋の名月in富山市天文台" »

2010年9月18日 (土)

高岡市民観望会

おとぎの森で高岡市民観望会が開催されました

心配だった、お天気
日が沈む頃、雲が出てきたが、しばらくすると雲が切れて快晴!

私は、久々のALTER-7Nの出動でした

Cimg2598

続きを読む "高岡市民観望会" »

2010年9月14日 (火)

88度

今宵のISSは最大仰角88度up

18:47 見え始め

Outputs

続きを読む "88度" »

2010年9月13日 (月)

高岡市民観望会のご案内

9月18日、おとぎの森で「高岡市民観望会」が開催されます

Takaoka_poster2010

続きを読む "高岡市民観望会のご案内" »

2010年9月 5日 (日)

立山(再び)

前回、とちゅう撤退で消化不良だったので、もう一度行ってきました
「県民デー」ではないので、そんなに混んではいないだろうと思い
6時頃立山駅に到着
それでも、切符売り場には20人くらい?の列

Cimg2397

続きを読む "立山(再び)" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »