« 立山(再び) | トップページ | 88度 »

2010年9月13日 (月)

高岡市民観望会のご案内

9月18日、おとぎの森で「高岡市民観望会」が開催されます

Takaoka_poster2010

場所は東側駐車場の横の広場(風の塔側)
19時から、です
私らは、18時集合なので、早く来られても問題ないかと思います

当日は上弦過ぎの月、夕空の金星、東の空に木星が見えると思います
曇っても、写真による星空のお話しが、ありますので、お時間あれば、是非お越しください

10数台の望遠鏡が並んでいるのを見るだけでも、けっこう見ものですよhappy02

« 立山(再び) | トップページ | 88度 »

星空」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

よほどのことが無い限りいく予定です。
晴れてくれればいいですね!

okuさん、こんばんはhappy01
お待ちしております~
天気予報はsunに変わりましたね(あてにならないけれどcoldsweats01

あっ!
すいません!
おとぎの森のN所長にテルテル君の依頼を言うの忘れていましたぁ~!。
空に雲が出てすいません。m(_謝_)m

幹事長さま
いえいえ、おとぎの森は観測会の間は晴れていました
おかげさまで、たくさんのお客さんに月や木星を見て感激していただくことが出来ました

この観測会、ほんと、何年ぶりで晴れましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山(再び) | トップページ | 88度 »