« 高岡市民観望会 | トップページ | 剣沢 »

2010年9月23日 (木)

仲秋の名月in富山市天文台

9月22日は「仲秋の名月」

富山市天文台では、「仲秋の名月を見る会」が催されていました

Nec_0372

ところが、富山は雨rainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain
まったく見える気配なし・・・・

お月見にちなんだ、お話しを聞きました

Nec_0366

お茶とお菓子をいただきながら・・・

Nec_0367

Nec_0374

こちらは、受付カウンターの展示物

Nec_0370

Nec_0371

9月23日は「十六夜の月を見る会」
9月24日は「立待の月を見る会」
が、あります(19:30~21:30)

みなさま、どうぞお越しくださいませ

こちら、2007年の「仲秋の名月」です

Photo

« 高岡市民観望会 | トップページ | 剣沢 »

スナップ」カテゴリの記事

月夜」カテゴリの記事

コメント

komaさん こんばんは(^^)
↓のおとぎの森の観測会・・行きそびれてしまいましたぁ(~_~;)残念

ところで天文台でのお月見の催し・・・
上から3枚目のお菓子の写真に食いつきました(笑)
確かあの饅頭の名前って「月餅」ってのでありませんでしたっけ?
中は白あんと・・くるみが入っていてとっても美味しい~♪ヨダレ100%(~v~)
しかし。。他の類似した饅頭と比べるとちょっとお高いのでありますよね・・(^_^;)アハハ
一個80円だもんね・・・・にゃん(笑)(-_-;)
あっ!(’’;)最近は食い気ばかりですんません・・・(^^ゞ

↑2007の満月の写真♪とっても綺麗ですね
今夜のお月さまもとってもクリアーで綺麗ですぅ(笑)
明日の立山はきっと最高なロケーションでしょうね♪
お土産写真&お土産話を楽しみに待っています(^_-)-☆

月見に参加いただきありがとうございました。

でもお客様が一人だったのが悲しかったです。
あの天気では仕方ないのでしょうが・・・・・

sugikoさん
今年の、おとぎの森は天気良くて、シーイングも良くて
こんな木星、見たことない!ってくらい揺らぎがなくて素晴らしかったですよ
残念でしたねbleah

お菓子、美味しかったですよ
雨の中、行った甲斐がありました

どもさん
お話、どうも、お疲れ様でした
サクラばかりで、ホント?のお客さんは、ひとりだけcoldsweats01
あの天気でしたから、仕方なかったですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高岡市民観望会 | トップページ | 剣沢 »