« 小川村「星と緑のロマン館」 | トップページ | 月夜の馬場島、伊折 »

2010年11月16日 (火)

金剛堂山

今年の1月末に、とちゅう撤退した金剛堂山

マイミクの風来坊さん企画「WAIWAI登山in金剛堂山」の、お誘いにのり、リベンジとした

11/13、栃谷登山口、8時集合、ということで、家を5:30に出発
登山口には7:00着、まだ誰も来ていない、一番乗りでした

Cimg3008

定刻8:00となり、まだ到着されない方もいたが
簡単な自己紹介の後、いざ出発

Cimg3013

Cimg3015

登山道は、落ち葉でフワフワ~

Cimg3018

Cimg3020

1km地点 8:48

Cimg3021

Cimg3022

さらに進む・・・

Cimg3023

大きな木

Cimg3024

13日だからか・・・ジェイソン登場

Cimg3025

そして、まだまだ先は長い・・・

Cimg3026

2km地点 9:30

Cimg3027

1300mを越えたころから、登山道には雪が見えてきた

Cimg3033

3km地点 10:03

Cimg3034

薬師岳

Cimg3036

剱岳

Cimg3039

黄砂がひどい!

Cimg3042

この編から、脚が攣り始めてきた・・・
塩飴やら、ポカリ、屈伸で、ダマシダマシに歩くことになり、集団からはかなりの遅れ
2ヶ月ぶりの山歩きが響いたのかも?

4km地点 10:51

Cimg3047

前回は、ここで撤退したのでした・・・

さて、あともうちょっと!

Cimg3054

剣立山

Cimg3056

やっと、着いたぁぁぁぁぁあぁあぁあぁあぁぁぁ~ 11:33

Cimg3057

山頂からは予想外の展望
薬師岳

Cimg3069

中央アルプス(木曽駒ケ岳)

Cimg3070

御嶽山

Cimg3071

Cimg3074

槍~

Cimg3101

白山

Cimg3097

そして宴会が岳

Cimg3084

Cimg3085

Cimg3086

そして、先日、自転車で日本一周を達成した浜ちゃんのお祝い!

Cimg3090

Cimg3109

そして、宴会は盛り上がる

Cimg3123

14時頃、記念写真を撮り下山

Cimg3138

16:00ころ、無事登山口へ

Cimg3140

さて、浜ちゃんは、なんと登山口まで自転車で来ていたのでした!
スゴイ!!

Cimg3142

参加人数 18名のワイワイ登山
いつもは単独登山ばかりなので、大人数での登山もいいものですね
また参加したいと思います

お世話していただいた風来坊さん&カメカメ倶楽部の方々に感謝です

« 小川村「星と緑のロマン館」 | トップページ | 月夜の馬場島、伊折 »

スナップ」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

山頂では本当に宴会になっていますね。^^;
やっぱ大勢は楽しそう~♪

おさおささん、こんばんは
はい、ホントに大宴会となりましたbottlebeerwinericeballhappy01
大人数で、ユルユル登山、サイコーですねhappy01

こんばんは(^^)
昨日は一番上の場所まで車で行って来ました
先がどうなってるのかと思ってたら
その続きがわかり易く写真に出てるので
ついつい行った気に・・(笑)
御嶽山や白山まで見えるんですね~♪^^♪
お疲れ様でしたぁ

sugikoさん、こんばんは
あれ?登山口まで行かれたんですか?
小牧から利賀に入ったのですが、あの辺の紅葉が、ちょうどみたかったですね

金剛堂山、比較的登りやすい山ですし、山頂からの眺めは抜群!
おすすめ、ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小川村「星と緑のロマン館」 | トップページ | 月夜の馬場島、伊折 »