« しぶんぎ群、木星と天王星 | トップページ | ISSの通過、と、最近のいろいろ・・・ »

2011年2月22日 (火)

小佐波御前山

mixiのマイミクさんたちとともに、小佐波御前山スノーハイクへ行ってきた

8:30 猿倉スキー場集合
まずはゲレンデをあるいていくのですが、雪はカチカチなのでツボ足で

P1000999

風の城 9:04

P1010006

ここから、一旦下り、御前山を目指す

P1010007

とちゅう、剱から毛勝が見えていた

P1010011

箱庭のような集落(楡原あたりかな?)

P1010013

御前山 10:08

P1010016

P1010017

左から僧ヶ岳、駒ケ岳、毛勝三山

P1010019

ここからカンジキ装着しました
さて、新しいカンジキの具合やいかに?

P1010020

みんなから遅れてしまい、まるで単独行

P1010023

P1010025

あれが小佐波御前山への登りかな?
ちょっと、きつそう・・・

P1010026

手前の鞍部より

P1010027

ヨイショ!ヨイショ!

P1010030

写真を撮る振りして休憩coldsweats01

P1010031

最後の登り

P1010033

登り切ると、そこは山頂とは思えないような大雪原

P1010034

どこがピークか、わからないまま通過してしまっていた・・・

りっぱな避難小屋があります
きょうの最終目的地点 11:45

P1010036

小屋の中では山の上とは思えないような豪華メニューが並びました

P1010037

もう、お腹一杯~

撤収は13時
小屋の前で記念写真

P1010045

下りはレンズ交換し7-14mmF4を付けてみた

P1010050

キット・レンズとは、やはり違う写りですね!
風の城 15:04

P1010057

P1010059

P1010060

駐車場には15:30頃着

あ~今日もまた消費カロリーを上回る過剰摂取であったなりcoldsweats01

110220s

110220s_2

« しぶんぎ群、木星と天王星 | トップページ | ISSの通過、と、最近のいろいろ・・・ »

スナップ」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
あの日は本当に良いお天気で、楽しかったです
ありがとうございました

Tokiko.M ”・_・」さん
先日は、ありがとうございました
一日、良いお天気で歩くのが気持ちよかったです
また、どこかでご一緒できるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しぶんぎ群、木星と天王星 | トップページ | ISSの通過、と、最近のいろいろ・・・ »