« 月面X | トップページ | 中秋の名月、十六夜 »

2013年5月31日 (金)

ISSの月面通過

5月25日00:47:46(24日深夜)
ISS(国際宇宙ステーション)が月面を通過していく

富山市内の常願寺川堤防で観測

動画から静止画取り出し、比較暗合成

Output_comp

動画はこちら
あえて、音声入れてます
臨場感、味わってくださいhappy02

« 月面X | トップページ | 中秋の名月、十六夜 »

人工衛星」カテゴリの記事

太陽」カテゴリの記事

星空動画」カテゴリの記事

コメント

komaさん、どうもありがとうございました。
もっと大きな画像で見せてくだされ・・・モザイク。
ISSの月面通過バッチリですね~。
私も、そのためも含めて7Dを買ったのですが今だにナッシング(笑

p.s.
金工大がロボコンで東大を破って優勝したのをTVで観て感動しました~!(^^)!
今年も岡山支部の同窓会へ参加しました。

marsさん、どうも!
こちらは、もう面倒になって、すっかりご無沙汰ですcoldsweats01

あの元画像は、10000pix以上なので、サイズもどでかくて、アップできないのでありんす

今度は、格子状に撮ってみて、合成できるかどうか試してみたいですね

ISSの通過は、最近は動画で撮って、取り出しが楽なので
そればっかりです(手抜き

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月面X | トップページ | 中秋の名月、十六夜 »