夕陽

2012年12月 9日 (日)

半年分(^^ゞ

またもや、更新する気が、失せておりましたcoldsweats01
赤兎山以降、こんなところに行きました

2012/06/30 中山
2012/07/15 伊吹山
2012/07/22 白山(御前峰、平瀬道)
2012/07/28 白山(室堂まで、平瀬道)
2012/08/06-07 蝶ヶ岳
2012/08/19 室堂山(立山)
2012/08/26 上高地ハイキング(大正池→明神)
2012/09/09 白鳥山
2012/09/15-16 立山(雷鳥沢)
2012/09/17 火打山
2012/09/29 中山
2012/10/6-7 立山(浄土山、雄山、黒部平)
2012/10/28 白木峰
2012/11/03 小佐波御前山
2012/11/11 城ケ平山
2012/11/17-18 高見石小屋(北八ヶ岳)
2012/11/21 天蓋山(雀平まで)

続きを読む "半年分(^^ゞ" »

2012年5月21日 (月)

金環日食

2012年5月21日 金環日食
富山では、部分食(92%)となるため、金環帯へ移動した

20日、県内某所で待ち合わせ
とりあえず、南下し岐阜県内に入る

天気予報を見ながら、さらに南下し美濃加茂市内で、落ち着く

翌朝、雲が多いが、何とかなりそう

Dscf1417

続きを読む "金環日食" »

2011年6月17日 (金)

6月16日皆既月食

6月16日未明の皆既月食
天候は、微妙
夜1:00に起きてみると、かろうじて月は見えているので、出かけることにした

当初、撮影を予定していた、稲葉山についてみると・・・
ありゃ?建物があって、ダメだcoldsweats02

Img_1070

続きを読む "6月16日皆既月食" »

2011年5月14日 (土)

ISS(国際宇宙ステーション)の太陽面通過

5月14日 08:59:25
久しぶりに好条件で、ISSの太陽面通過が見られるということで、さっそくチャレンジ!

場所は、つつじ公園か?雨晴か?と悩んだが、ゲンの良い雨晴へ

16088408_1129602629_100large

続きを読む "ISS(国際宇宙ステーション)の太陽面通過" »

2011年2月23日 (水)

ISSの通過、と、最近のいろいろ・・・

22日、夕方はISSが明るく見える日だった
撮るのは無理でも、見るだけでも・・・と思っていたら
運よく仕事も定時終了!
ならば、撮らねばなりますまい!と、駐車場へDushup

ところが・・・・shock

続きを読む "ISSの通過、と、最近のいろいろ・・・" »

2010年4月19日 (月)

立山山麓星見徘徊

17日(土)午後から天気が良くなるとの予報で、星見にでかけた
まずは伊折へ
剱研修センター前のゲートまで行けたので、そこで待機
しかし、天候は曇りのまま

P1030484

続きを読む "立山山麓星見徘徊" »

2010年4月 8日 (木)

金星と水星

夕方の西の空
金星と水星が並んで見えています

地球と一緒に撮ってみましたbleah

18:45頃

Img_9586

続きを読む "金星と水星" »

2010年2月22日 (月)

伊折から剱岳

2/21、天気も良く、最近、山ばかりだったので、久しぶりに星を撮りに伊折へ

しかし、国道から見る剣岳には何やらいやな雲がかかっている

P1030431

続きを読む "伊折から剱岳" »

2010年1月 4日 (月)

初山歩きは二上山

きょうで正月休みも終わり
ずっと天気が悪く、どこにも出かけていなかったが、きょうは久しぶりに青空がsun
矢も盾もたまらず、出かけました

とはいえ、10月末の中山登山以来、ろくに歩いていなかったので
いきなり急なところへはいけない
地元の二上山へ行くことにしました

まなび交流館の駐車場に車を停め出発は11:50

Cimg1593

続きを読む "初山歩きは二上山" »

2009年12月20日 (日)

2009年 山の想い出

2009年も、あと10日あまり・・・
いやはや、時の経つのは早いものです

今年の山行き、スライドショーにしてみました
まずは、その1

冬の上高地(2/7)、大辻山(3/21)、前大日岳(4/18)
立山室堂(6/6-7)、僧ヶ岳、駒ケ岳(7/5)
奥大日岳(7/11-12)、弥陀ヶ原(8/16、9/27)
中山(10/25)、称名滝(11/3)

続きを読む "2009年 山の想い出" »

より以前の記事一覧